仕事をください

とろんとろん

結婚記念日は

そろそろ結婚適齢期ではありますがまったくもって兆しのない枯れ女です。

なんだかエントリーの総数に対して結婚ネタが増えてきそうというヤバめの成人女性です。

 

ジャニーズが目の保養♡でも実際イケメンが隣にいるのは自分の顔面的に無理(>_<)!でも甘やかしてほしい!!♡そして多少のイケメンが甘やかしてくれたら人生悔いなし!!!っていう矛盾たっぷりクズ女でも相手にしてやるっていう変人男性みつけたかたはお声がけください。

ちなみに得意料理は素うどんの喪女です。卵なら割れるので月見うどんも作れるかも♡(結婚できない理由はここにあり。)

 

 

ところでみなさん結婚記念日は

籍を入れた日?

結婚式を挙げた日?

どちらで考えていらっしゃいますか?

 

かの有名なWikipedia先生はこうおっしゃいます

結婚記念日は、結婚した日を記念した日である。いつをそうと決めるのかには、婚姻届を提出した日とする考え、結婚式(≒結婚披露宴)挙行日とする考えの二つがある。

 

一体どなたの編集なんでしょうね?笑

 

 

今日はJUMPメンバーなら結婚記念日は?といういつもどおりのただの妄想の垂れ流しにお付き合いください。

この妄想のいい(?)ところは付き合っているどころか結婚という割と年齢に合った重ためな妄想になるところ年齢に合った苦しい

 

 

 

いのちゃん

「ねぇどっちのタイプぅ?」って全く日本語として成り立ってない質問を結婚準備中に聞かれる。何が?って聞いたら「紙を書いて出しに行けば戸籍上は夫婦になるわけよ。でも生活で関わる周りの人にはそれって分かんなくて式挙げて参列してくれるから実感したり、新婚旅行で休んだり、1人暮らしが引っ越して新婚世帯向けのマンションから通ってくるから認識するわけじゃん。あー指輪の線もあるなーまぁ要するに僕の奥さんはどういう認識かなぁって。」って決定は委ねられる。

やっぱり人に伝わらなくても2人の間で決めることだから籍入れた日を大事にしたいかなって言うと「そうだよね。誰も知らなくても俺らがわかってたらそれでいいもんね」って同意してくれるし、

家族とか友達とかずっと一緒にいた人たちに祝福してもらえる日ってなかなかないし嬉しいことだよねって言えば「分かる。今までそんな経験ないし式挙げるって皆がいてこそできることだから大切にしていきたいよね」って同意してくれます。

 

 

ねんち

忘れてお祝いし損ねても問題ないようにどっちかの誕生日に籍入れに行きそう。で、その日が結婚記念日。あー私の方の誕生日かな。「もし万が一結婚記念日を忘れてても誕生日はお祝いするから怒られないでしょ」って自信満々に言いそう。合理的だけどお友達の圭人くんとかには諭されそう。。『ちねん、、その考え方も分かるけどあんまり◯◯ちゃんには言わない方が良いと思う…』

でもなんだかんだ忘れないし、きっちりどっちもお祝いしてくれる。お家に帰ったら綺麗なお花をちゃんと花瓶出して飾ってくれてるとか。「お互い感謝を伝える日なんだからね。安定した生活ができることにも感謝してよね。」効率重視だけどそれってただの照れ隠しな可愛い夫。自分のお誕生日と被ってたとしても大好きな夫のためなら私も色んな準備をします!まずは中華料理屋で餃子の皮つくる修行からしてくる…

 

 

やぶぅ

式挙げた日と籍入れた日の間とか言ってきそう。薮さんのお誕生日と私の誕生日が2週間以内ぐらいだから思いついたことなんですが…意外としっくりくる。「どっちでも好きな方で良いなら特に指定はないわけだし、悩むぐらいなら俺らは間を取ろう」言ってることは意味分かんないけど顔面とオーラに説得力ありすぎ。でもそう言っておいてその日付は忘れてそう笑

でも薮さんって結婚記念日だからって特にこれをする!とかじゃなく普段の生活から甘々なかんじがする。甘々というかミステリアス要素一切なくだだ漏れ?笑「これーお土産ー」ってコンビニ限定のハーゲンダッツとか、「こいつ俺の親友」ってブラザーとっつーとか色んなものをお家に持って帰ってきそう。(戸塚さんを持ち帰るというと話がちょっと変わってくるけど笑) だから記念日はそれの延長で「これーお土産ー」って1st anniversaryって書いたプレートののったケーキとか、「こいつら俺の親友」ってフットサル仲間の知念くんとか北山くんとか連れてきそう。北山くんあたりにこっそり「今日結婚記念日なんですよね?あいつこの前からそわそわそわそわしてるんすよ」って暴露されたい。誰から見ても感情がだだ漏れだったら可愛い。

 

 

けーと

トリッキーなイメージ強いしなんとなく毎年違いそうだなー

「今年の仕事の感じはどう?僕今年はこのへんが連休取れそう」ってお祝いすること前提に休みをすり合わせて、入籍日か挙式日かどっちを取るか毎年精査してたら可愛い。2人の休みが合う日が分かった瞬間プラン3つぐらいあげてきそう。それも全部私好みの。てか圭人くんって頭の回転早そうなんだけどテレビの印象だと瞬時に考えた上で「相手がどう思うか」ってフィルターをかけるからちょっとゆっくりマイペースに見えてる気がする。明らかに頭いいもんな…。

ある年はまったりお家でお祝い、ある年は弾丸海外でお祝いって振り幅が広そう。何日か前にぼそっと「シュークリーム食べたい…」なんてつぶやこうものならシュークリームがタワー状になって出てきそう。(クロカンブッシュって言うんだっけ?)「これどうしたの?」って言ったら「圭人作った」みたいな。ひえーあなたお菓子も作るの?!って自分の旦那のスペックにいちいち驚きたい。「私も楽器弾けるようになりたい」って言えば1日で弾けるようになっちゃうかっこいい曲つくってくれそうだし、「こないだ英語の電話がとれなくて…」って悔しがってたら「今日1日では難しいけど俺も手伝うし、これは電話とる時のマニュアルね」って私がさらに頑張れるように後押ししてくれそう。結婚記念日というより高め合う日にしてくれそう。

 

 

だいちゃん

そもそも籍入れる日をこだわりそう。式挙げるのは前後の予定の組みやすさだったり、ゲストのことも優先して考えなきゃだけど、入籍する日はこの日!ってビジョンがありそう。「あのさー◯月◯日午前中有休取っといて」って携帯見ながら言われたい。なんかの記念日だっけ?でも午前だけ?ってぐるぐる考えてたら「焦ってんでしょ?なんかの記念日かなー私もしかして忘れてる?とか考えてるでしょ」ってちゃかされる。でもそれも楽しい。

言われた通りきっちり有休とって、何するのかなって妙に早起きしちゃったら普段全然起きてこないだいちゃんが目覚ましできっちり起きてきて今日は天気悪いんだな…とか頭悪いこと考える。「お前起きんの早くね?昨日8時に起きるって言ったじゃん」って早起きしたせいかちょっぴり不機嫌なだいちゃんに理不尽さを感じたい。(考えることがおかしい笑) でも気づいたらお気に入りのワンピース渡されて、向こうも最近よく着てるパーカー着てるからぼんやりデートなのかなとか思ったら「こっち!!」ってダイニングテーブルにつかされる。「今からこれ!書きまーす!!」自分と私のとこだけ埋めれば出せる状態で用意周到に失敗した時用とかもありそう。間違いなく私は動揺からミスるよね。笑 散々騒いで書き上げて、これまた大騒ぎして出しに行きたい。毎年そんな日を思い出してお互いお気に入りの服着てお出かけしたい。

 

 

ゆうてぃー

「写真のデータ管理上、挙式日の方が積み上げていけるんだよね」「入籍日って特に写真撮らないじゃん。婚姻届とその日のご飯は撮ったけど、重ねていく感じじゃないでしょ。」ってちょっとドライなこと言ってきそう。いや、まぁ、分かるけど。そんなこと言ったらあの覚悟の婚姻届はなんだったの?みたいな。でもそこに惚れて結婚までするんだから全然良いんだけど。笑

そんなこと言うだけあって、実はひっそり式の日と同じ構図で写真撮ってて式の時のやつと一緒にインスタにあげてくれそう。特にコメントとかないんだけど日にちだけしっかり入れてアピールしてくれる旦那。(旦那って書いてみて思ったけど裕翔くんって彼氏感はあるけどあんまり旦那、夫ってイメージがない…。)こっちもアップデートしながら馬刺しを準備します。あれ?馬刺しって作れないね笑 裕翔くんの好きな家庭料理を知るところから関係性を育んでいきたいです。

 

 

ゅぅゃ

絶対式挙げた日。それ一択。

「親友たちにも祝ってもらったあの日から1年が経ちました」って最初の2年ぐらいはFBにあげてそう。その日のお料理の写真とその1年の間に友達と遊んだ時に撮りためた2人の写真を大した加工もなくペラペラって貼って更新しそう。でも当日はお外とかじゃなくてお家で奥さんの手料理を堪能して家庭感溢れる記念日なんだろうなー。雄也って感謝の気持ちを込めたプレゼントはハイセンスなもの選んでくれそう。「やっぱお前ってこういうのが似合うよな」~女性として大事にしている発言を添えて~

FBの投稿をしなくなっても別に愛情が薄れたんじゃなくて単純に投稿がめんどくさくなっただけww 周年記念でも同じように過ごすのかなと思いきや「今年は俺が準備するわ」って久々に言うから雄也のご飯食べれるかなってわくわくしてたらその年はまずプレゼントから。めーっちゃ可愛いけど動きやすそうな服くれて着替えさせられて、雄也セレクト曲のかかる車でドライブして、別荘みたいなとこ行って集まってくれた皆と雄也主催でパーティーする。「俺の女めちゃめちゃ良い女なんだよ。俺のこともこんなに支えてくれるんだよ。」いつまでも支えます。尽くします。

 

 

だーやま

だーやまは絶対2日とも記念日認定です。真顔。

それも籍入れるのは2人が出会った日。式上げるのは初めてやった日じゃなくてプロポーズした日とか、付き合い始めた日とかなんかに絡めて設定しそう。でも誕生日とかの他にお祝い要素がある日は外しそう。あくまでも覚えてくれてたら嬉しいけど結婚してまでそれも思い出す?初心を忘れない精神大事!みたいなかんじ。

「◯年前の今日初めて会ったわけじゃん。あん時まさか一緒に区役所行くと思わなかったよね」って一緒に苺のショートケーキ食べるし、薔薇差し出しながら「付き合ってすぐ嬉しくて嬉しくて友達に報告したんだけどさ、◯年経ったらそんな相手が奥さんなんだぜ?まじ幸せもんだよなーいっぱい幸せくれてほんとありがとね」って綺麗なお顔で言ってくださいます。神のみ言葉です。

 

 

ひかにゃん

なんか謎にプロポーズの日を結婚記念日にしてきそう。「籍入れた日はさぁ俺仕事で全然いけなかったから紙だけ出しに行ってもらったじゃん。結婚式の日は人多すぎて確かに懐かしい人とかいろんな人とは話せたけどお前と二人で全然喋れなかったじゃん。でもぉ指輪出した時のびっくりした顔とかぁ嬉しすぎて泣いちゃう顔とかぁ俺しかこんなに色んな表情引き出せるやついないし、俺にしか見せない顔だよなってあの時思ったんだよ。」

謎とか言ってごめんなさい~とっても甘い!甘々ひかにゃんが旦那様なの嬉しすぎる~~このセリフだけでピンクの婚姻届って良いよねこれで出したいねって買ってきたゼクシィのやつを何回も失敗して4冊が古紙回収を待っているのも、ファーストバイトでアホみたいにケーキ詰め込んできて超絶ブスな顔晒させられたのもちゃらにしちゃう~~~

 

 

 

思いつきで書いたけどこれすごく興味ある。皆さんもJUMP、他G問わずイメージと言う名の妄想エントリー書いてください。。読み漁りに行きます。