仕事をください

とろんとろん

車にまつわるエトセトラ

 

 

皆さん運転はよくなさいますか?

私は完全なるペーパードライバーです。なんなら最後の試験の時以来運転していません。ゴールド免許まっしぐらコースです。

 

前回の記事が7さんオンリーだったのでBESTお兄さんたちで妄想をば…

 

 

 

 

 

光くん

絶対教習所で教官しててほしい。そこで出会いたいもん!最初は「スピード出さないとカーブの感覚掴めないよ」とか「もうちょっとアクセル強めに踏んでみよっか」とか言ってスピードに慣らすような指導をしてくれる八乙女教官。しばらく他の教官に当たって上手くなったぐらいに再会したら「初めての日が俺だったのかー全然スピード出せなかったのにね!皆すぐ上達して卒業していくんだよー」生徒が数多いるのにどんなだったか覚えててくれてるなんて好き以外の何物でもないよ!!(初めての運転あるあるだろなんて夢のない言葉は聞き入れません。)

一緒に入学した友達ともよくあの人に当たったらいいのにねーって話すんだけど教官ガチャはなかなか上手くいかず撃沈。でも入れ替わりのタイミングとかで男子学生に絡まれてるとことか、超ゴリゴリのお兄さんに2種免の指導してるとことかを眺めたいし、そんな風景が見れるならキャンセル待ちに並びに来たと見せかけてただ休憩用のソファを占領して目で追っかけます。

 

そんなとき友人からLINEが

やばい

座学もガチャだった

                                 は?

やおさん座学も持ってる

 

まーじーでー?!

超受けたい!座学全部終わってるけど受けたい!!

 

でも思ってるのとちょっと違うよ?

                                   え?

めっちゃ噛むし、ちょいちょい漢字の読み方違った笑

 

 

まーじーでー?!

萌えの塊じゃんかよ!!どんだけ惹きつけたら気がすむんだよ~~

 

ってやりたいよね。

でも私指導者には萌えは求めていないのでそんな座学されたら一発で嫌になると思います。かっこよく優しく実技やってくれたらそれでいいよ!!

 

 

薮さん

なんとなく薮さんと車に乗ってるの想像するとどうしても飲み会帰りのタクシー相乗りなんですけど。。お前飲みすぎ!って二次会行こうとしたらタクシーに引きずり乗せられるか、方面一緒だからよろしく!って酔いまくってる薮先輩を押し付けられるかの2択で車が全く関係ない笑

 

ってことで薮さんはあれです!試乗会にデートで行きましょう!

ほんっとに車に興味のない彼女を連れてうんちく語りながら会場回る薮ちゃん。「まじかーここのロゴも知らない?」「この車は止まる時の動力がこう作用するから…」絶対こんなことも知らないの?とは聞かない。逆に知らなすぎて申し訳なくなるレベルで基礎の基礎からつらつら語ってくれる。別に特別車好きってわけじゃないのに無駄にいろんなこと知っててびびる。さすがにこれはエンジン音がどうとかいう話はないけど、動力源とかの話はめっちゃ深くされそう。日本車だけじゃなくてほんとに世界中の車について資料も見ずによくもまぁ…って思いながら聞きたい。

あんまりにも反応が悪いから「ごめん、やっぱ興味ないよね…」ってシュンとしてるから「そんなことないよ!ほら!あそこのピンクのが気になる!」って適当に軽を指差したら最後、燃費、スペック、価格に至るまで細かくレクチャーしてくれます。何なら3社ぐらいで比較もしてくれます。

 

でもやっぱり興味ないからあんまり彼の期待したような反応はできないし、心の中でごめんねm(__)mって謝りたおす未来は容易に想像できる…ごめんね〜私だって興味はなくても笑ってにこにこ話聞いてはいられるけど、それは多分あなたのタイプの女性とは言い切れない気がするよ!笑

 

 

有岡くん

会社の同期です。自分は内勤で彼は営業部のエース様。

いつも外回りばっかりの有岡が珍しく午後はずっとデスクで仕事…「有岡ー珍しくない?どしたの?」「いや、やべぇんだよ…」「え何が?」「レポート出さないとなんだよーでも経理さんからの宿題もあるしまじやべー!」って大パニックな彼を見たら思わず言っちゃうよね「手伝おっか?」もうその時点であなたは神です。神。ゴッドマザー。

 

早めに自分の仕事切り上げて資料を一緒にガサガサしながらPCに向かったら、なんだか没頭しちゃって気がついたら2時間…山積みだったとはいえさすがに片付いたデスクを見て二人でほっとしながら帰り支度してたら聞こえるよね「まじかよー雨降ってんじゃん!!」同期一声がでかいから雨のめんどくささも倍増しそう。濡れ衣。傘立てに置いてある傘物色してたら「いいから行くぞ!」って連行されて傘なきゃ電車乗る前にびしょびしょになる!!って喧嘩したい。なぜか駐車場階のB1に着いてて戸惑いたいし、軽じゃなくしっかりマイカーを買ってる同期にびっくりしたい。「お礼に送ってしんぜよう」なんて冗談ぽく言ってくるけど実際車走らせ始めたら車内温度とか匂いとか気にかけてくれるんだよ。。爆モテ大貴。もちろん車内でかかる曲は大貴先生の解説付きゴリゴリお洒落な洋楽だよ☆

 

 

伊野尾さん

これは久々に集まった学生時代の仲間としてゴーカート?スリックカート?に行こう!!ジャンパでもやってたよねー全く伊野尾さんの印象がありませんけど!(見返せばいい話)

何となく屋内じゃなくて屋外のコースにいる伊野尾さんを見たいなぁ…しかも運転してるところよりレースの実況を見たい願望あるww「ここでブレーキをかけないとというコーナーに差し掛かっております…え、あいつ思ってたより慎重派だな」「◯◯ちゃーん!ぶつかっても大丈夫だよー頑張れ〜、、まぁ当ててくのも作戦ですからねー」

 

自分のレースの時は直前に意気込み語らせるとすげー経験者みたいな雰囲気出してくる。「見てると4周目からが鍵なんで3周目ラストの坂を大事にしたいと思います。」

でも実際は運転席にいるくせに皇族かのようなお手振りするし観覧席へのアピールが大きめ。「今日屋外にしたの誰だよぉ。眩しくて何も見えねぇ!」

 

クラッシュしてる運転苦手な人たちとは巻き込まれ事故して盛り上がってそうだし、ガチめな運転する人たちにもハプニングしかけて盛り上げてくれるアクティビティ上手なイメージ!

 

 

 

雄也くん

皆爆モテ高木先生の助手席乗りたいんでしょーー知ってる!でも私はあえてそこを選ばない!!なぜかというとこの記事を書こうと思った理由がペーパードライバー脱却のためだからです!つまり高木先生には助手席に乗ってもらいたい!なんなら車も貸して!!!超絶クズ女。

 

つまり作戦はこうです「ねー雄也ぁ明日車貸して?」「お前免許持ってないじゃん」「え?持ってるよ。ペーパーだけど」「まじでー知らなかった!!!」はいストップ。妄想炸裂しすぎて無駄に長いww

じゃあ俺がオススメの道でドライブしよう!って出発時間を組んでくれて前日のうちにガソリンも満タンにして準備整えてくれる。理由は「だってガソリンスタンドから道に戻るときが怖そうじゃん。」優しいんだか、信頼がないんだか。当日の朝はナビセットしようとしたら「ナビなんていらねぇ」って口頭で道案内してくれるし、一本曲がる道間違えても「同じ道は2度通らない」みたいな独自ルールで予定してた道と違うところを案内してくれる。途中でちょくちょく携帯いじってたからマップで実は確認してるのかな…??

運転してる私の邪魔にならないように音楽チョイスしてくれて、道案内の声とたまに曲の解説が入る。「これ有岡くんが教えてくれた曲」

 

しばらく運転してたら高速も乗ってないし、めっちゃ混んだ道を運転したつもりもないのに何となく感じる潮風…「雄也また海!!?」って笑いたくなっちゃうね〜でも色んな海連れてかれたつもりなのに初めて来るしなんだかんだ楽しくなっちゃうのは夏マジック♡混んでる駐車場とか苦手だけど大丈夫かなって一人不安がってたら「じゃあそこで右。ゆっくり入って」って聞こえて曲がったらめーっちゃだだっ広い空き地。「どこでもいいって言ってたからとりあえず端の方寄せてー」ってなんとも雑な駐車指示。誰がどこでもいいって?って疑問だらけで停めたら「行こうぜ!」って連れ出され行った先は完全民家。頭の上に??って状態で行くと、、まさかのお友達のお家でホームパーティーでした〜\(^^)/みたいなこと雄也ならありそうだよね。「ごめん、さっきの携帯いじってたのは、こいつらに連絡してたの!」

 

ちなみに帰りは暗くなったからっていう理由で雄也くんが運転してくれるし、寝るのに邪魔にならないようなプレイリストかけてくれるし、駐車も完璧です。ペーパードライバーはいつまで経っても脱却できません。でもカーナビの声が雄也くんなら運転も練習します。無駄にナビをセットします。

 

 

 

あまりに人によって文章量に差が出てる…

有岡さん×車ってやっぱりパワーワードすぎて下書きに眠ってた記事が公開するきっかけになりました。

タッキーありがとう、ハイヤーの運転手さんありがとう。安心安定の大ちゃんありがとう♡笑

 

 

 でもこどもつかいは怖くてまだみれてません(>_<)!