仕事をください

とろんとろん

友人の結婚式で出会いたい

 

 

ちらほら友人が結婚していくという皆様。同世代です。

友達の結婚式って楽しみだけど余興やらビデオやらを準備したり、服新調したり金子の工面したりめんどくさいなと思うことも多々ありますよね…。(これ禁句だね笑)

もっぱら私の行く前の楽しみは友人のドレス姿とお料理なんですが(その場に行けばあの独特な空気感の中で「幸せになってね~号泣」ってなるから自分がよく分からない。)人によってはおめでたい場を出会いの場に変える方もいることでしょう。

 

そんなこんなで今回は友人の結婚式で出会いたい

 

 

岡本圭人

新郎側の席の斜め前に座ってた男性を後ろから見て「うわーロン毛苦手なんだよなー」って思ってたら急に振り向いた顔にびっくりしたい。「この顔なら長髪もあり!」ってころーんって寝返りたい笑 

式始まったら超いい声で賛美歌歌ってる人がいてどきどきしてたら友達がお父さんと入ってくる。それだけでなんでか泣けちゃって友達と笑いながら泣いてたら斜め前のロン毛と目が合っちゃってきまずい!と思いきやロン毛の彼もガチ泣き。新婦と面識あるのかな…

 

披露宴になってしばらくしたら始まる余興。新郎側はどうやらあのテーブルの人たちらしい…と思ってたらさっきの彼も準備しだした!何するのかなと思ったらギター?え?まさかの弾き語り?混乱してたら聞こえてくる声はさっきの賛美歌の超いい声はおまえかーー!しかも新郎も途中から歌に入ってる!よっ!きっちり打ち合わせしてるの良いね!!

 

余興が終わったら緊張が溶けたのかアルコールお願いしてる彼にどきどきしたいです。

 

 

知念侑李

大学のダンス部で一緒だった友人の結婚式余興の場当たりで早めに集合したら先に新郎側の余興班が。入れ替わりの時間だったんだねとか話してたら急に視界に少年のような人影が。どうやらでかい人に囲まれて見えなかったみたい。主役の二人の出会いの場がダンスイベントだからある程度予想はしてたけどやっぱり余興はダンス被りらしい笑 

新婦からジャンルが違うから被ってても平気と言われ新郎側の余興を楽しみにしてたらさっきの埋もれてた人ががっつり0番で踊ってる。しかも超動ける!かっけー!!

 

ロックオンしたまま二次会に突入。目で追っかけている感じ仲間内ではすごい面白そうな子なんだけど、絶対に友達のそばを離れないし…ってチャーンス!お友達が女の子と話してるからすかさず寄っていって「さっきの披露宴の余興見ました!構成も踊りもめちゃめちゃかっこよかったです!!」って言い逃げしたい。後から新郎側の余興班と仲良しな女友だちから「さっきの余興、0番で踊ってたちっちゃい子が作ったんだってーあまりにも自分を目立たないポジにおいてたから無理やりあの位置にしたらしいよ笑」っていう裏話聞きたい。し、それ聞いて悶えたい。

 

 

中島裕翔

そもそも会場がきっちり名門ホテルな上に、超絶イケメンな俳優みたいな人が和服着て存在するから会場間違えたかと思ってそわそわしたい。一緒にいるお着物の女の子が奥さんなのかなぐらいのいい雰囲気で喋ってるけどあの人何者?って友だちと真剣に議論しよう。でも別に狙いたいわけじゃない。ただ単にイケメンに興味があるだけ。

 

スピーチを聞いてたら高校時代からよく一緒にいる4人なのねー考えてみたら新婦のインスタによくあの女の子写ってたし4人で遊びに行ってる写真も見た!モデル体型の昭和顏のイケメンが和装なんて鬼に金棒だね。そしてそんなイケメンのお相手の彼女ブーケ取ってたよ!!どうやらもうすぐ結婚らしいよ!!あのイケメンのタキシードとか見たいから私のことも招待してください!ご祝儀もちゃんと包みます!!

 

 

山田涼介

二次会会場からゼミ仲間同士で三次会をどこにするか悩みながら出てきたところにとんでもないイケメン発見。やばい超イケメンいるーあんなに顔整ってる人いるんだねーと友だちが騒いでいる中、とんでもないイケメンは私に向かって「迎えに来ちゃった。帰ろ?」…ってクールな顔してるくせに言ってること可愛すぎるよ~!!!ごろんごろん

 

散々みんなに冷やかされながら助手席に乗ったら結婚式どうだった?皆んなとも久々に話せた?あの子達がゼミの子?ってまったりとお喋りしてたのに急に黙るからどうしたの?って聞いたらんーん。お前ならどんなドレスが似合うかなって考えてたの。その服も似合うけど早くウェディングドレス着せてやんないとな」

 

え、なんですか?これはプロポーズですか?!

 

でも実際そんな場面になったらブライダルエステ通った私よりもあなたの方が断然キレイなんだよ!!!知ってる!!!あーんなにお顔が整ったイケメンとは写真に一緒にうつるのも、お話しするのも、車に乗せてもらうのも、ましてや結婚するのも怖すぎます。こんな怖い妄想してごめんなさい。。。命だけは……

 

 

 

てなかんじで身の危険を感じたので今回は7の4人だけ!私のブログ9割妄想だな…