仕事をください

とろんとろん

一口ちょうだい?



好きな人と美味しいものを半分こしたい!!!



唐突に思いをぶちまけてすみません。

最初の記事で騒ぎまくった自担の人生一度の初主演映画も無事公開され、関連イベントで生伊野尾は見れてないけど初日舞台挨拶をライブビューイングで、ヒットイベントの女子会で美月ちゃん、芽郁ちゃんに沸きまくるという素敵な日々を過ごしておりますが、皆さまいかがお過ごしですか?

ところで、ピーチガールの宣伝でメインキャストの4人がびっくりするほど色んな番組や雑誌に出ていましたが、その中でも私的1番の当たりだったのが公開初日の夜にあったらじらーサタデーです。

知っている限りでもその日は舞台挨拶を3回こなし、事務所的に出演NGな伊野尾さんを除く3人はLINE LIVEといういかにも現代なやつ(見たことがないのでどんなものかわからないおばさんです。)を行い…
そして夜。20:05から始まるNHK第1で生放送されるラジオにパーソナリティー八乙女光、伊野尾慧。そしてゲストが山本美月という豪華なラジオ。(パーソナリティーって響き超かっこいいね)

 

生放送のラジオあんまり出たことない、緊張するっていう共演した女優さんに対して「とりあえずやってみ」みたいなお兄ちゃん感がすごい伊野尾さんと、顔が似てる似てる言われまくって他人のような気がしていないのであろう八乙女さん。
きっと朝からで疲れてただろうにあの雰囲気でお仕事できるのってダブル主演の二人がほんとに良い関係築いてきたからなんだろうなと思うと泣きそうでした。(情緒不安定。メンヘラ女子です。)

 

で、そんなラジオの中で「間接キスとか苦手」「回し飲みもやだ」「それ全部あげるになっちゃう」という八乙女さん。

 

さぁそうですここからが本題です!!(前置きが長ぇ)

 

潔癖アイドル八乙女さんだからそういうのが苦手なのは百も承知なんだけど美味しいものとかシェアしたくない?合コンとかで下心満載で「これ飲んでみて?!」ってやることもあるけど(あるんかい)、私は相手が彼氏だろうが、友達だろうが、その日初めて会った人だろうが(性別、年齢、関係性問わず)美味しいものはシェアしたい人なんです。(だから伊野尾さんを自担として色々発言を見たときにはびっくりよね。同じ考えの人がアイドルやってた!笑)

 

光くんは嫌かもしれないけどJUMPメンバーと何を半分こしたいか考えてみよう笑

 

 

トップバッターはもちろんひかにゃん。
ほんとは設定合コンで、私のお酒を飲ませたいんだけどさすがに…と思ったので、私とは幼馴染の高校の同級生で半分こするのはたい焼きってことにしよう!

コンビニで肉まんでも良かったんだけど、たい焼きだと放課後に「私こし餡がいいからあっちのお店行きたい」「おま…商店街の反対側だぞ」「だって粒やなんだもん」って帰り道が長くなるし、半分に割ったら「私こっち~」って頭の方とる私に「かわいそうじゃないの?」「かわいそうだと思うなら割ってる時点でそうだし、それをかわいそうだと思うならたい焼きは食べれないよ」とか可愛くないこと言いたいし、きっと光くんと幼馴染のこの子なら「まーな。そんなこと聞いた俺が悪かった」って女の子に対して全面的に折れるけど割とそれが心地良いと思えちゃう光くんを見れそうじゃない?


半分こは半分こでも口つけてないし、割ってるのひかにゃんだしきっと大丈夫だよね?
本当だったらこし餡とカスタードの2個買ってどっちも先に一口ずつ齧って「どっちかってと餡子の方が好みかな!やっぱ和だねー!」って両手で差し出したいんだけどね。笑

 


大ちゃんは友達の関係が長かったけど最近付き合うようになった彼氏で、めっちゃ分厚いハンバーガー半分こしたい。
テレビで見たハンバーガーが食べたくてデート先をそのお店が入ってるアウトレットモールにするだいちゃん。
お店に入ってから「皆のところにあるハンバーガー超でかくね?」ってテレビで何を見てたんだ?って発言するし、私は私で「あっちのエリアに最近できたフレンチトーストのお店も気になるんだよなーー」って言うから巨大ハンバーガーは1つをシェア。


「一回だけ。ねっ?」って爆モテ大貴にそそのかされて両サイドからお互いかじるという側から見たらバカップルイベントもちゃんとやる。案の定バラバラになったのを見て「だから言ったのにーこれ後はどうやって食べるー?」ってただひたすらいちゃつきたい。爆モテ大貴と付き合いたい。

きっとそのお店出てからフレンチトーストのお店に向かう途中で、完全ペアルックは恥ずかしいけど靴ならいけるっしょってノリでスニーカー買うし、店員さんに似合うっておだてられてパーカー買う。思ったより買い物が盛り上がって暗くなっちゃってからテラス席でフレンチトースト食べてたら肩にさっき買ったパーカーかけてくれるんだよ…「冷やしちゃダメだぞ」……爆モテ大貴と付き合いたい。

 


明日のゼミ発表の準備でお泊まりになっちゃった伊野尾くんと腹が減ってはなんとやらということでお夜食を一緒に食べたい。一区切りついたところで院生の先輩が置いてる炊飯器をセットして学内のコンビニへ。ご飯のお供をしこたま買い込んで美味しいご飯のお供をプレゼンしあいたい。
「~ちゃんさっき温めてもらってたの何?」「知りたいー?じゃーん!」「はぁ?」「え?モダン焼き知らないの?」「いや…知ってっけど…」「意外とねーご飯にあうの!」……炭水化物on炭水化物だし、女子力の欠片もないのも知ってる。けど黙り込むことなくない?「てか…」「おまえ関西人だったっけぇ?」え?黙ってたのってそれ考えてたの?ばりばり関東の出身だけど!「えーもう4年にもなってそんなこと聞く?笑 てかさー歩ってるときから気になってたんだけど伊野尾ビールめっちゃ振ってなかった?」「まじでー?無意識だわー今日飲もうと思ってたけどやめとこー」

 

『あるって』って普通に使うと思ってたんだけどどうやら違うらしいね?思った通りに変換で出ないからめんどくさいなって思ってたんだけど、方言ならそりゃ出ないよね。笑

 

ちなみに発表も無事に済んだある日同期の薮くんが「伊野尾ービールもらうなー」って声が聞こえるから、パッてそっち見たら思いっきりビール浴びてる薮くんの姿が。早く言ってあげなくてごめんね。。それあの夜あの人が上機嫌に振ってたやつ…

 


たかきくんはホテルのビュッフェでとってきたものをつまみ食いしたい。朝ごはんのビュッフェ。ビュッフェってスイーツビュッフェとかランチビュッフェとか色々あるけどモーニングが良い!


予約してるオプションツアーの集合時間がもうすぐなのに二人で寝坊しちゃって、でもお腹は空いたからしっかり食べたくて準備もほどほどにまずは朝食会場へ。お互い好きなものとって席に戻ったら「カップルとは思えねぇほど系統が別だな」とか言われちゃう。雄也は和食を選ぶような気がしたけど私は洋食が食べたかったんだもん!…でも卵焼きほしいなー……「おまえこれ狙ってるっしょ?」さすが伊達に付き合ってない!自分の女の欲しいものがきちんと分かる男!「これと交換ね!」ってさらっと切ってたベーコン奪っていくけど、私のお皿に乗っけてくれた卵焼きにはちゃんと大根おろしと私が好きな具合のお醤油がかかってるんだよ…知ってる。

後はホテルビュッフェあるあるのその場で焼いてくれるオムレツを完璧相手好みでオーダーして「これも食べよ」ってやりたい。でも私チーズ苦手だし、ケチャップ苦手だからまずは雄也味覚に自分が合わせられるようになってからお付き合いを始めます。

 

それにしてもビュッフェって書きづらいし、言いにくい。私は基本バイキングって言います。

 


らじらーでもあがってたけど、ソフトクリーム一口ちょうだいもいいよね。
やっぱりそうなると山田さん?両片思いの高校生とか最高じゃない?てか青春をあの顔面と一緒に過ごせるとか前世でどんな良いことしたの?

同じ部活の同級生何人かでキャンプに来てて帰りの電車を待ってる駅の近くにソフトクリーム売ってるお店が。夏なのにストロベリーとか売っててめっちゃ悩むんだけど結局バニラを買うんだなー。「え、やまちゃん苺にしたのー?」「ぉん」「えー私もめっちゃ悩んだけどバニラにしたー」「知ってる。見てたもん笑 俺バニラも食べたいんだけどちょうだいよ?」ひえー山田涼介にくれって言われる世界!


いいよって言いながらバニラ出したら、向こうも「食べる?」って苺の差し出してきてくれるんだよー「○○ー?早く食べないと溶けるんですけど?」…「何してんの?ここ溶けてきたんだけどー早く食えよー」って私が持ってる苺のやつをペロッて食べるから恥ずかしくなっちゃって「やっぱりめっちゃバニラの気分だからこっちはいいや!」って慌てて返却したいし、返してもらったバニラもやまちゃんが食べたんだよなーってドギマギしたい。

 

 

圭人りんとはお弁当半分こしたい。
空きコマでいつもなら友達とわいわいご飯食べるのに実習でいなくてどこでお昼取ろうか考えてたら友達伝いに仲良くなった圭人くんと遭遇したい。「あれ?~ちゃん今日一人?」「実習でみんないなくてさー次の授業一緒だよね?一人だったら一緒にご飯食べてよ!」って無理やり誘ってぼっち飯回避。どうやら話を聞くといつも一緒に行動してる友達は皆学食派ではないらしく、お弁当持参したりどっかで調達してくるらしい。たしかに裕翔くんの彼女さんめちゃめちゃ女子力高いし、侑李くんこないだ中華屋の前の持ち帰りのとこで見たな…噂だけど涼介くんはめっちゃ料理上手いらしいし…あ、本当に上手なんだ!てか得意料理魚の煮付けってやばくね?きっと弁当のおかずじゃないよね…
そんな友達をお持ちの圭人くんは「コンビニとか大好きなパン屋があるからそことか…彼女いるときはたまに作ってもらてたけど…で、今日は行きつけのお弁当屋さんのお弁当!」まさかの行きつけの弁当屋が一緒のミラクル発動。自分もそこで買ってたお弁当出して2人でびっくりしたい。お魚だと鮭が好きっていう圭人くんに自分のお弁当から分けて蓋に乗せてあげたいし、圭人くんの買ってきた生姜焼き弁当に入ってる何かよくわかんない葉っぱのお浸しを食べてあげたい。「食べてもこれが何か分かんないや…」

 

 

知念さんは従兄弟です。年末おばあちゃんの家に集まって年越しそばを一緒に食べましょう。

紅白を見ながら親戚と一緒に年越しそばを食べてんだけど嵐が出ているのに釘付けな私とゆうり。(何というパラレルワールド)今年のアルバムのあの曲が好きとか、ライブのあの演出が好きとか、大野くんのあの一瞬が好き!とか言い合ってると「2人とも海老天食べたよね?」とゆうりママの質問。「「食べてないー」」まさかの数間違い?により2人に一本の天ぷらがやってくる。「僕いらない」ってゆうりが言うからじゃあってもらうんだけど自分のつゆへの浸し方が完璧でただでさえ美味しい海老天がめっちゃ美味しい!と大興奮。嵐見てる並みの騒ぎ方をするからゆうりもうっかり「そんなに美味しいの?」って興味を示すから「ほら食べてみて!!!ね、美味しくない?」って天ぷら食べさせたくなるよね笑 きっと素直に美味しいって言ってくれないけどいっぱい残ってたお蕎麦の減りが早くなってテンションが上がったんだなぁーってぼんやり思いたい。

この人に限り美味しい食べ物をシェアするというより嵐への気持ちをぶつけ合いたい。

 

 

 裕翔くんは現在販売中のセブンティーンの和服姿がかっこよすぎて和装のときにご飯を半分こするシチュエーションを考えようと思った。なかなかないよ、服装指定。

ということで中島さんとは夏祭りで会いたいです。この日空いてるよね?お祭り行くよね?って彼氏の裕翔くんが言ってくれたから普段はすっとんとんな髪の毛も自分でアレンジして頑張って浴衣着て待ち合わせ場所行きます。モデル体型のデニムの人が来ると思って待ってたらまさかの浴衣の裕翔りん。…かっこいい…って固まるよね。「うわー○○の方が早かったー待たせてごめん!」って超爽やかに登場するからフリーズが治る気配もないよね。「せめて挨拶ぐらいしようね」ってお小言言われて初めて「裕翔ごめん、かっこよすぎて固まってた」って話せるようになるんだけどこの2人付き合ってるにしては違和感すごいな笑

 

この夏祭りのメインイベントは花火なんだけど集まったのバイトの後とかで時間も遅くて場所取りもできてないから屋台メインかなぁって思いながらあれこれ見て歩きたい。食べ物系はどんどん裕翔くんの下げてるビニール袋の中に溜まっていって食べ歩きをさせてくれない。射的も金魚すくいも楽しいけどやっぱり食べたいーって文句言おうと思ったら手を引かれてベンチの花火観覧席のチケットをひらひら。いつの間に入手してたんだ…

「はい、これ座って食べよう。」ありがとう…「せっかくの浴衣なのにこぼされたら嫌だし。食べるなら落ち着いて食べるべき。」うん、色々突っ込みたいけど嬉しいから何でもいいや!「コーンが歯に挟まっても大丈夫なように爪楊枝あるから好きなだけ食べていいよ」まさかの焼きとうもろこしをシェアすることで彼女だってこと実感したい!!(自覚の仕方がおかしい)

 

 

ラストの薮さんはお家に上がらせてください。ということでこちらもカップルです。

インターン先の社員の薮さんがかっこよすぎてまとわりついてたら彼女にしてもらえたというラッキー女子大生。学生時代の研究テーマが自分がやってることと近くて卒論の資料集めという名目で平日の社会人のお家に乗りこみ。私がお勉強してるから宏太さんも資格試験の勉強だって…明日も授業あるし早めに切り上げたいけどもうちょっと進めないと…と思ってたら湯気の出てるマグカップが。え?これ何?と思って覗きこんだらお湯が入ってるだけで、それを持ってきた本人はふにゃふにゃ笑って「頑張ってるからなんか飲むかなーって」って言いながらスティック状のお湯で作るラテとかココアとか色々出してくれる。抹茶ラテ選んで「ありがと、宏太さん何飲む?」って聞いたら「俺コーヒー入れてんの」ってドリップコーヒーがカップにセットされてたら何度でも恋に落ちるよね。

ブラックコーヒー飲んでる社会人がかっこいいから真似したくなって、黙ってカップに口つけてやっぱり苦い…ってすごい顔してるところニヤニヤ見ててほしい。「抹茶ラテ美味しいじゃん。○○ちゃんがコーヒー飲むなら俺これ飲んじゃおー」って意地悪されても薮さんなら許す。半分こというよりこれは憧れからの背伸びだな。

 

 

 

 

ほんとは相手が吸ってる煙草に口つけるとか、お酒の回し飲みとかもネタとしてあったんだけど、どうしてもその方向性で妄想膨らませるにはJUMPのイメージが爽やかすぎて投稿するまでに至らなかった…

でもシチュエーションも半分こしたい食べ物もまだまだたくさんあるよ…こんなに可能性あるから光くんもある程度のシェアは許してね?笑(テレビの企画*1でメンバーの噛み切った肉食べさせられるようなグループにいるからある程度の許容範囲がめちゃめちゃ広いかもしれないけど)

 

 

 

 

*1:いたじゃん参照。たしか去年度末ぐらいのご褒美企画。