仕事をください

とろんとろん

お耳の恋人

 

 

デビュー10周年を迎えるHey!Say!JUMPさんにやってほしいことシリーズ第3弾(ちなみに2は構想が広がりすぎて手に負えなくなってきたため現在下書きの中に眠ってます。大したことない内容なのですっとばすかも。)

 

 

ということで今回はこちら!

全員でラジオやりませんか?

 

期間は結成発表日から、デビュー日ぐらいまでで約1ヶ月半弱ぐらい?

どこでやるのがいいのかな…あんまりラジオ局に関しての知識がないためそこは希望なしなんですが。

平日月ー金の夜にぶち抜いて枠もらって、尺は1時間を希望。(そもそもそんな枠って存在します?)特に他の人を呼ぶとかじゃなくてメンバーだけで話を回してほしいな。

 

本当は薮さんにラジオのお仕事…っていうのがこの妄想の発端なんだけど、この期間が終わったら週1でそのまま定着してラジオやってね(>_<)!

 

 

最初は1人ずつの回を1周回してみましょう。

リトラのお兄さん番組のトーキョーライフの生放送でのお悩み相談が超絶好きだったので(リトラの妄想コント企画はあの系譜なんだろうけどこれじゃなく。)、がちめにリスナーからのお悩みを一緒に考えてほしい。なんなら考えてくれたら解決しなくても良い。相談者も電話で出演とかでも良いけど、普通にお手紙・メールで募集してそれを読む形式で全然良い。で、何より生放送でやってくれ!!

 

山田さんに前の男といたことで変わってしまった服の趣味をどうやって戻せば良いか相談したいし、

知念さんと助手席に座ることで求められることのハードルとか共感しあいたいし、

裕翔くんに妄想ばっかり考えてしまうことに対して正直なご意見を頂戴したいし、

圭人くんにどうしても何かを選ばないといけない時の自分の優先順位をどうつけるのか聞きたいし、

有岡さんにネガティブ発言を連発する彼氏への対応方法をお伺いしたいし、

高木さんにナンパをかわすテクとか、初めてのデートで話すべき会話とかの女の子必聴!みたいな講座やってほしいし、

伊野尾さんに客観的な自分の見つめ方とか、自己プロデュースに関する質問ぶつけたいし、

光くんに他人が作ったおにぎりが食べられない子にバレンタインをあげたいんだけど、どんなものを作れば良いのか聞きたいし、

薮さんにはダメだとわかってる不倫をどうしてやめられないのか、どうするべきなのかをこんこんと諭してもらいたい。

 

 

 

 

1時間お悩み相談じゃ成り立たないからJUMPの曲から1曲、ジャニーズ事務所の曲から1曲、その他アーティストから1曲の計3曲のお気に入り曲流そうね。バラード系が続いたりとか、音楽班の趣味全開の曲とか、教授のお気に入りの曲とか色んな曲が楽しめるよ。

 

あとは好きなものについて語るコーナーもやろう。タイム取ってるスタッフさんに制止されるぐらい熱く語る人続出したら楽しそう。教授のお気に入りの曲流す人は、えー何喋ろうとかってやる気なく始める癖に制限時間1分過ぎたぐらいにテンション上がる話題みつけちゃうか、永遠にやる気ないかの2択。

 

 

 

あ、それかメンバーリクエスト制の平成ワーズでもやる?(まさかのパクリ企画ww)

アンケートでメンバーが書いたワードが入ってて箱から引いたやつをやる。自分が記入したやつが当たることもあるからシチュエーションを細かく指定して光くんに読ませようとした薮さんが自爆するっていうやぶひかが見たいな。

「まじかよー光に読ませようとしたのに〜」とか言って文句言いながら年上女性を口説くセリフをやってください。お願いします。このコーナーきっと薮さんのレギュラーラジオになっても残るコーナーだと思うよ!

 

 

 

1周回り切ったらとりあえず7とBESTの回がほしいね。

1時間フリートークみたいな無茶苦茶な投げ方したら間違いなくBEST回でスタッフさんが寿命縮まりそうなので考えたお題は……

こいつにこんな仕事やってほしい!

っていうのをお互い披露しあいましょう。公開作戦会議です。笑

後は7コン、BESTコンをするなら絶対やりたいことも相談してください。ファンの聞いてるとこで曲名とか挙げさせて軌道修正したい

 

 

7ならマネジメント班の中でも圭人くんの売り込みに力入れてる知念さん、山田さん主導で英会話番組のシミュレーションが行われるし、前回の7コンを踏まえて「会場どこ?集客人数は?」「全何回公演?」「リハ期間は?」「Jr.付けれるの?」「BESTと仕込みが同じなら〜」みたいなところから始まり、ソロ曲刷新するか7で新しい曲作るかとか演出方面の話をリスナーなんていないかのように大真面目にする。

 

BESTは演技仕事で制服はまだいけるかとか、こんな役やってよみたいなトークになりそう。「大ちゃんまだ現役だから余裕だよね」「26だわ!」「高木は人妻を誑かす役とか似合いそう」「ファンも皆人妻だからね」「これラジオでして良い会話?」

コンサートの話も「野外でやろーぜ!伊野ちゃん舞台考えてよ」「それもとに俺らも一緒に舞台つくろーぜ!」「うわっそれ楽しそーー!農業じゃないけど建築ができるグループ目指そうぜ!!」

うん、内容決めようか。笑 

「こないだ〜さんのライブ行ったんだけどグッズでさぁこんな感じのあって〜」「ちょーいーじゃーん!!俺らもやろやろ!!!」

うん、稽古しよっか。笑

 

 

なんでBEST兄さんたちはほぼ会話で妄想が進むの?笑

 

 

 

あとは3人ずつをいろんなパターンで組ませようかな…それこそ雑誌みたいだね笑

でもインタビュアーさんがいて、ライターさんがいて紙面に上がってるのと、メンバーがペラペラ話すのとはまた違うよね。個人的にはべいじゃんコンビのシャワー水圧みたいな誰かのこだわりを「そういえば〜だもんね」って会話が聞きたいです。

 

 

 

で、9人でラジオブースも経験してほしい!スタッフブログとかに「ブースがぎゅうぎゅうです。」「マイクもイヤホンもこんなに用意しました。写真」「なんかすごい近さで話していますがそんなに違和感はなさそうです」みたいなことあげられてたら楽しいね!

きっと7vsBESTの対決企画とか、声だけでいかに伝えるかみたいなモノマネ合戦とかするんだよ…男子高校生の会話みたい。かわいい…(最年少でも自分と同い年)

 

 

続いてのお便りはPN〜さん

え、PNなの?

RNでしょ笑 あーでも斜めの棒ないねー

文章を書いたからPNでも良いんじゃない?

まぁ分かればいいし正直偽名みたいなもんだしね

偽名ってww

 

特にどれが誰とかじゃないけど、きっとお便り本題いくまでにふた悶着ぐらいある。

 

企画もJUMQみたいな自分たちにまつわるクイズで、間違えた時の罰ゲームはアカペラでJUMP 曲を歌うとかメンバーの誰かっぽく歌うとか、全力のアイラービュー♡パリーン!とかスウィートアンサー(ウィスパー)とか。。

 

 

………

 ここまで書いてこの中のほんの一部でも可能性がないものかと全力で考えたけどまぁ妄想が酷すぎて悲しくなってきた笑

とにかく皆さんお忙しいので(なんせ設定した期間ですらコンサート期間がっつり被ってる)、9人ラジオが一度成立すればいいよ(>_<)贅沢言わないから!でもANNとか1回貸してもらえませんかね?笑

 

待ってるから!

私いつまででも待ってるから!

テレビで揃うのとラジオで皆んなが揃うのはまた違うと思うんだ。新規開拓の意味も込めて ラジオにもっと進出して欲しいです!!