仕事をください

とろんとろん

10周年記念で出てほしい番組

JUMPさんがデビュー10周年ということで出てもらいたい番組の一つがこちら

 

VS嵐

 

これさ、可能性としてなくはないと思ってんだけどどうでしょうか?

人数的にはダブルスコアみたいな2組だけど夏の2時間枠くれたらきっとすごい注目度だと思うよ?フジテレビさん、いかがでしょうか?いや、実際問題収録日がーとかそういうのはあるだろうけどただの視聴者だもん。知ったこっちゃないよね笑

 

 

 

まずこの番組の場合難しいのはプラスワンゲストかな

でも1,2人足したとこで嵐は5人、JUMPは9人だから…いっそなしにするか1人ぐらい足しとく?同じくバレーユニのNEWS…とか思ったけど、人数揃うけど、妄想の幅広がりすぎるからやめとこう、。笑

風間くん?生田さん?(お兄ちゃんの方ね)とか色々考えたけどどっちも妄想の収拾つかなさそうなので今回はプラスワンなし!さっきも言ったけど人数揃えるなら4人も必要だから現実的じゃない。笑*1

 

後は天の声は、伊野尾担的には立本アナなんだけど2代目もやってた中村さんかなぁ…特に根拠はないけどとっちらかってもある程度一緒に散らかってくれそう笑*2

 

 

 

OPトークは「バレーユニあるある」とか、遊びに行けるならと思ってハワイに行ったらデビューしちゃったーみたいな「びっくり!デビュー裏話!」みたいなの喋ってほしい。(オープニングトークまで妄想)

出てくる順は山田さんから始まるいつもの並びで薮さん締めかなぁー「僕たちデビュー10周年なんです!」とか声張って言うんでしょ?可愛い〜♡!んでもってニノに「もう僕らの2代後もついに10周年ですよ」とかガヤガヤ言われててほしい!ついでに知念さんの強火大野担っぷりもここで見せつけてほしい!!

 

 

最初の対決は〜バルーンシューティング〜

 

はい、きました山田涼介持ち込み企画がレギュラーになったこちら!

きっと人数が多いから嵐は全員なのに対してゲストチームが毎回くじ引く珍しいパターン笑 嵐とJUMPが交互に並んで一斉に割ってくのがいいかなぁ。そのせいで話を振られてないところでこそこそと話をするメンバーが多発…話を聞きなさい!の流れだと楽しそう。オタク的には「そことそこが話すの?!」みたいな組合せを見たいから各メンバー今からたくさん交流しといてくださいm(__)mちなみに私はラジオで話があった二宮ー薮で話してる姿を見たいです。

 

ちなみにJUMPは4人もくじ外れるのに毎回ガチでくじを引くからゲームできないメンバーいそう…なんとなくだけどエースが毎回ハズレくじ引きそう……「僕が暗殺教室で前回出た時に持ってきたんすよ」とか色々言ってたのに3回戦まで全部ハズレ引くミラクル発動させて、「毎回当たってる岡本と交代して良いっすか?」とか言って「ダメです」って拒否られてたら面白い…

圭人くん…そんなに困った顔しなくてもちゃんと山田さんに見せ場用意してあるから大丈夫だよ…

 

このゲーム嵐さん上手なのに相手チームがジャニーズだからってちゃんとしたハンデをスタッフさんは用意しなさそう笑

JUMPが僅差で負けて「いつも見させてもらってるんですけどゲストチームってもっと風船が大きいイメージがあってー」「俺それイメージしてたから余裕だなと思ったのにー」とかベイジャンコンビなら言ってくれそうですよね?櫻井先輩あたりにクレームだと処理されそうだけどさ!笑

 

 

続いての対決は〜ジャングルビンゴ〜

 

最近全然やってないけどこれ超好きなの!!

先攻嵐チーム〜カメラ担当は相葉さんかな

 

「これ超久々じゃない?」「まだセットあったんすね」「このゲーム5人は大変だよー」…一気に頭に声が流れ込んできた…笑

意外と狙いを定めた下の1列にたどりつけず皆が適当に開け始めそう笑 翔さんあたりが最後の方ずっと立て籠もってそう。。

プレイヤーカメラ付けた相葉さんサービス心旺盛すぎてわざわざ外の様子を頻繁に映してくれそう「あれ全然入れ替わってなくない?」

 

 

後攻JUMPチーム〜ゲストなのにプレイヤーカメラつけさせられる伊野尾さん。もしや、フジテレビ、伊野尾担だな。

 

人数的な問題もありほんとだったら追加できるフリーマスがなし。でもきっとそのことには誰も突っ込まない。

 

最初に入っていくのはキャリア長い方から3人。意気込み聞かれて「とりあえず全員無事に出られるようにしたいです」とか弱気なこと言っといてすごいペースでひかにゃんが出てきそう。それも嵐チームが散々手こずった20何番とかからしれっと出てきてほしい。

 

カメラつけた伊野尾さんは優雅にお手振りして早く上に行けって敵味方関係なく声が飛んできそう。

 

薮さん地味に早そう。入った瞬間固まるから皆んなが「薮ちゃん!」「薮くん〜」とか叫んでるんだけどただ状況見てただけで2回目以降入ったらすんなり良いポジション開けそう。「思ってたより得意かもしれない。あそこで曲がるんじゃなくて奥まで行くと……」

 

後早そうなのは裕翔くん。脚長すぎてもはやハンデみたいになりながらも気がついたらバンバン開けてそう。「あの一列のうち3つは僕が開けたやつですね」

 

 

このゲームはJUMPが勝つね。そりゃゆっくり体力回復できるほど良いハンデはない。嵐さんなんて階段マッハで降りて中に飛び込まなきゃだもん笑

 

 

〜チームワーク対決〜

これ絶対外せないやつ!代表者誰だろう…じゃんけんで勝った人がやるパターンとかだと面白そう…

嵐から松本さん、JUMPから圭人くんとか?天使、天然、読みやすそうで超分かりにくそう笑

 

第1問

「急遽オフになりました。家の中で何でも好きなことをしてください」

 

セットは1kみたいなお部屋のセットでベランダとかもさらっと出てくる。

料理を作る 洗濯をする 本を読む 音楽を聴く 友達と電話、メールをする ネットを見る…普通の人ならこんな感じのチョイスのセットの中で松本さんはホームパーティの準備、圭人くんは観葉植物のお世話を全力でする。。あー可愛い!(ここまで全て妄想。)

嵐チームは人を呼ぶんじゃないかと推測してポイント獲りそう〜リーダーあたりはこないだ急に家に呼ばれたんですよ!とかぶっ込んでくれ!

JUMPはレコードプレーヤーあるし音楽じゃない?とか言って一向に観葉植物の前から動かない圭人くんにギャーギャー言っててほしい!

 

この対決はどっちのチームも苦戦しつつ嵐が勝つかなぁ。。どっちも意味分かんない行動取られて外しまくりそうだけど笑

 

 

〜キッキングスナイパー〜

 

これは全員競技かと思いきやの選抜制。

JUMPからはちびーずの3人 VS 嵐の木偏の3人(きへんってメジャーな呼び方?)

 

1stゾーンで重ためのキックをして最初こそパーフェクトとるんだけど以降的が回転するだけでとても狙いにくくしてしまう有岡さん。

 

続く2ndゾーンで1缶残しぐらいの健闘をみせる知念さん。「大貴変な残し方しないで」

 

最後に残った1缶は任せろと叫びながら当てはするものの倒すことができない山田さん。

 

想像なのに不憫な扱いでごめんねエース!でもそういう扱いできるエースが好きだよ!(どさくさにまぎれて告白)

 

 

〜クリフクライム〜

ゆとゆやの壁登りが見たい!水球の時やってないよね?たしか。。

 

裕翔くんが難しい方かと思いきや1人目で登場の脚の長さを見せつけて茶の間をびびらす。髙木くんってこういうの得意なの?とか思わせといて(ディスるつもりはないけど一般視聴者に運動得意なイメージがあると思えなくて…)そこから行く?みたいなミラクル壁登りしてほしい。ちなみにエレベーターはうまく使えず自力で登ってほしい。

 

挑戦後に「お二人かなりスムーズでしたが…」「昨日ね、練習した甲斐ありましたね、、(息上げながら喋って♡)」「これやるって聞いたんで昨日メンバーでボルダリング行ったんですよ」

 

で、でたー!予習は皆でするJUMPちゃん!!愛しいだよ…泣

 

 

嵐は大宮コンビだけど「僕らも昨日練習しましたよね」とかニノがしれっと言うんでしょ?大野さんが笑って何も言えなくなるとこまで想定済。

 

それだけふざけといてニノは生徒には負けらんないよね!って言ってくれるし、翔さんが髙木さんのエレベーターいじるから大野さんは綺麗に登りたいよねって気合い見せてくれるはず♡

 

宣言通りエレベーターのタイミングもばっちり決めてくれるよ!

 

どっちのチームもパーフェクトで、パーフェクトボーナス出したいレベルの良い勝負だと思う!!

 

 

 最終対決は〜デュアルカーリング*3

 

(これも最近やってないね…好きなんだけど)

 

きっとここでも大野さんに良いところを見せたい知念くん出てくるし、

伊野尾さん投げた瞬間にそれを弾こうとニノがぶっこんでくるし、

それ見ながら爆笑しつつ相葉さんがダブルを沈めるし、

なかなかポケットに沈められないからあんまり戻ってこないストーンを上手に振り分ける光くんいるし、

「そのタイミングでやったら…あーやっぱり…」って裕翔くんは叫んでるし、

中途半端な位置にあるストーンを2人で投げようとするありやぶがいるし、

圭人くんがバタバタしてるのを見ちゃって松本さん爆笑→うまく投球できずまた爆笑→sorry JUNのくだりがあるし、

侑李に憧れられる存在でいれるようにって気合い入れすぎてダブルを連続で沈める恐ろしい大野先輩いるし、

それ見て後日大野くんあぁ見えてやっぱりキメるしかっこいいんだよねーってラジオで髙木さんが楽しそうに喋るし、

なかなか僕らとは仲良くしてくれないって後輩にぼやかれてお前らから声かけろって言うくせにストーン吹っ飛ばしまくるから怒ってると勘違いされる櫻井さんいるし、

最後の最後にダブルを真ん中に置く山田さんもいるよね

 

 

いるよね!見えるもん!

 

 

あーもうどっちが勝ってもいいや!こんな時間があったら死ねます。とりあえず高画質で録ってブルーレイに焼いて布教します。スマホにも入れて通勤時に毎日見ます。お風呂でも見るし音声だけ聴きながら床につきます。

 

関係各位お願いします!!!

 

*1:そういえばJUMPを7、BESTに分けての三つ巴も考えたけど一般視聴者を考えた時に現実的じゃないのよねー。誰か書いてください…(結局人頼み)

*2:実は推敲前の妄想の中にはクリフクライムで急遽召喚されるみつも存在しました

*3:VSの2時間の時のゲーム数って6個もあったっけ?笑