仕事をください

とろんとろん

映画ってすごいね

初めての記事何書こうかなと色々下書きしてみたけどもうこれしかないと思った!

 

自担の初主演映画で自担に会いたい!!

 

ね、これ。

初主演って1回しかないわけじゃないですか。

山田さんが新人賞とったときに、ニノが新人賞を取れるのは新人の時だけで貴重だと、すごいと言ったように(ここまででお気づきかと思いますが嵐とJUMPのファンです)、初主演は1度きりなわけで…。

 

会いたい自担はこちら

伊野尾慧

今売れっ子のHey!Say!JUMPのメンバー。

映画初出演にして初主演。山本美月ちゃん演じるももダブルヒロインの片割れ(違う)

 

この伊野尾さんの主演作「ピーチガール」はなかなか社会人には厳しい映画でして、

ひな祭りを前にキックオフイベントは恋する女の子向けだったり、

公開直前イベントは「てめえ制服着れんのか?」と挑発してくるイベントだったりでターゲット層に泣かされてきました…私は晒しもコスプレの自覚も色々が怖くてその辺は申し込めませんでした。。

まぁレポ読む限り伊野尾さんは色々理解して制服を楽しんでいたようですが。笑

 

で、ついに公開するわけですよ。次の土曜のゴニオ(5/20)*1に。

ってことはあれですよ。初日舞台挨拶。完成披露試写外れた私にとって大切な一戦。

 

 

5月9日

JUMPの絶対エース山田さんの誕生日に沸く中、ツアーの日程発表に沸く中、初日&2日目舞台挨拶の決定のお知らせがくる

東京でやって撮影地の神奈川とかでやって、2日目は監督の地元の大阪かな?なんて想像。

 

5月10日

会場と時間などの詳細がくる

まさかのオール関東。試写会系も大阪への登壇はサプライズだったらしいけど、それにしても。。なかんじ。(※注 関西住ではありません) 

伊野尾さんの地元埼玉でやるのはポイント高し。

 

チケットはぴあのみ取り扱い。13日より販売開始。

映画公式HPのリンクよりぴあ飛ぶと絶対に繋がらず。

ぴあのHPで検索で出すと17日より販売開始。一般、先着。

 

日にちが違う

先着とか無理

 

総合的に色々無理。

心理的に穏やかでいられない。

 

そんな中ブルグのHPより抽選の文字を発見。

会場によって違うなんてことある?同じ主催者のイベントなのに。

 

5月11日

10時になってもやっぱりぴあのHPに先行発売のお知らせが載らない

 

もやもやし続けられないため、ぴあのHPに従ってイベントの問い合わせ先に指定されていた映画館に電話

チケットの販売はぴあのみ。先行発売13日〜、一般発売17日〜

「チケットの売り方詳細に関してはわからないからぴあに聞いて」

 

言われた通りぴあに電話

ピーチガールのチケットはHP記載の一般のみしか情報が来ていない。

先行販売あると劇場に言われたんですか?と逆に質問されて挙動不審に笑

「映画関係はギリギリなんですよね」「今日明日にはわかるかんじですかね?」「きっとそうだと思います」「早くほしいですよね」みたいなふわふわした会話になって、これがお仕事なんだなぁというよく分からない感想を持ったよ。。

 

「13日が先行販売って聞いたけどさすがに日付変わるタイミングで先着!なんてことないですよね?」

「過去のことからみると可能性はありますよ」

……?

 

まじか!

 

すごいな、、なめてたわ、、

自分運営側ならそのスケジュール絶対やだ笑

でもそうしないとしょうがないとか色々あるんだろうな…それがお仕事なんだなぁ(2回目)

 

「こまめに情報チェックしてみてください」

 

一般の時点の委託枚数聞こうと思ったけどさすがに自重して電話を切る。

 

仕事の後にぴあ見たら先行の情報載ってました。

抽選って文字になんかほっとした。

 

5月12日

どれを狙って抽選申し込むか考えながら色んな人にLINE

友達の助けも借りて申し込むことに。

 

5月13日

絶対申し込み始まってすぐなんて繋がんないからタイミングみて申し込もうと決意

友達から早く申し込めと怒られる。

 

5月14日

急に今だ!!と思いたち申込

友達に連絡したら私は昨日のうちに申し込んだと謎にドヤられる。

 

5月15日

マイページ確認

落選

 

もう一度確認

落選

 

色んな人からLINE

「当たらなかったーー」

ですよね。。Twitter見るかぎり落選祭り。

でも本当かわかんないけど一つのアカウントで何箇所分も譲りという名の金儲け企画が勃発してるのもあった。

 

映画館への足も考えて一般まで粘ってみることを決意。

 

5月16日

一般へ向けて一人作戦会議

とりあえず出社前にコンビニ端末に張り付くことに。

家近くのセブンイレブンで操作の予行練習。危うく既に購入済みの別舞台のチケット購入しそうになる。

 

5月17日

9:45

セブンイレブンスタンバイ

他にはガラケー、家電(いえでん)、スマホ、ネット(パソコン)の支援。

 

9:57

端末にPコードまで入れて待機

 

10:00

端末繋がった!

一般

 

ご希望の枚数をお取りすることはできませんでした

 

違う回でリトライ

繋がった!!

一般

 

ご希望の枚数をお取りすることはできませんでした

 

 

10:01

元の回で再挑戦

繋がる!!!

一般

 

ご希望の枚数をお取りすることはできませんでした

 

でもまだ希望の回は枚数残っていると表示が出てる

ダメ元で

ぴあカード会員

 

番号をご入力ください

 

・・・?

私持ってないけどこれじゃね?

 

10:02

12:30の回が枚数無くなり選べなくなる。

9:00はまだ残ってる。

 

最後と思って挑戦

一般 1枚

 

 

 

 

 

ご希望の枚数をお取りすることはできませんでした

 

ですよね!!!!

なんとなく気づいてはいた!

諦めて出社しました。

 

 

皆さまに諦めましたと連絡。

入金されなかったキャンセル分のチケットの販売に賭けて電話をしてくれた人もいましたがやっぱり取れませんでした。

 

ちなみに

コンビニ端末(セブン) すんなり進む。ちゃんと繋がった。一般を選ぶと終了。そこまでおよそ10秒ないぐらい。

ガラケー 1発でかかる。けど枚数終了のアナウンス。

家電 1発でかかる。けど枚数終了のアナウンス。

スマホ しばらく経ってからかかり枚数終了。

ネット(パソコン) 混んでいるのかしばらく繋がらず。

 

 

 

23:40

手持ちのマイレージカードにクレカの情報を登録

ネットで映画のチケットを購入するための予行練習。帝一の國のチケットを購入。

 

23:58

設定していたアラームが鳴る

一番Wi-Fiがよく入る部屋に移動。

 

5月18日

0:00

販売開始

余裕あり

お好きな座席をお選びください

N-7

確認する

 

まさかの誰かと席かぶりで選べず…

誰だよこんなど田舎の映画館の端の方選ぶやつ

違う座席を選択

 

0:04

無事購入完了

 

  

とりあえずライブビューイングは行きます!やったね!!

会うことはできないけど会場に行って生で見ても私口開けて見てるだけだし、スクリーンで大きく見るのがいいよね。笑

ってちょっと自分を慰めないとやってられないぐらい一連で疲れました。笑

 

いや、楽しかったけどね

でも結局はちゃんと年会費払ってカード持ってなきゃダメなんだなとか色々考えちゃった。 あれだけ学生向け?なイベントだらけだったのに。ヲタクの娘を持ったらこういうので搾取されていくんだろうな…最後には金がものを言うよね。笑

 

後電話のときには自重したけど、先行と一般の比率どうなってんの?とか、各申し込み方法でチケット割り振ってんの?とか一般にも配券してるの?とか色々聞きたい。

 

 

そんなこんなで映画に出ることでさらに増えた自担の雑誌とかバラエティーへの露出についても書きたかったけどこの辺にしときます。

 

 

とりあえず分かったことは映画って一大プロジェクトなんだなってことと、それの主演をはる自担がさらに好きになったってこと

 

 

 

 

 

 

『忍びの国』では是非大野さんに会いたい!!!ってこと!!!!*2

 

 

*1:ゴ ニ オでピーチガール

*2:掛け持ち大野担です。お見知りおきを…。