仕事をください

とろんとろん

結婚記念日は

そろそろ結婚適齢期ではありますがまったくもって兆しのない枯れ女です。

なんだかエントリーの総数に対して結婚ネタが増えてきそうというヤバめの成人女性です。

 

ジャニーズが目の保養♡でも実際イケメンが隣にいるのは自分の顔面的に無理(>_<)!でも甘やかしてほしい!!♡そして多少のイケメンが甘やかしてくれたら人生悔いなし!!!っていう矛盾たっぷりクズ女でも相手にしてやるっていう変人男性みつけたかたはお声がけください。

ちなみに得意料理は素うどんの喪女です。卵なら割れるので月見うどんも作れるかも♡(結婚できない理由はここにあり。)

 

 

ところでみなさん結婚記念日は

籍を入れた日?

結婚式を挙げた日?

どちらで考えていらっしゃいますか?

 

かの有名なWikipedia先生はこうおっしゃいます

結婚記念日は、結婚した日を記念した日である。いつをそうと決めるのかには、婚姻届を提出した日とする考え、結婚式(≒結婚披露宴)挙行日とする考えの二つがある。

 

一体どなたの編集なんでしょうね?笑

 

 

今日はJUMPメンバーなら結婚記念日は?といういつもどおりのただの妄想の垂れ流しにお付き合いください。

この妄想のいい(?)ところは付き合っているどころか結婚という割と年齢に合った重ためな妄想になるところ年齢に合った苦しい

 

 

 

いのちゃん

「ねぇどっちのタイプぅ?」って全く日本語として成り立ってない質問を結婚準備中に聞かれる。何が?って聞いたら「紙を書いて出しに行けば戸籍上は夫婦になるわけよ。でも生活で関わる周りの人にはそれって分かんなくて式挙げて参列してくれるから実感したり、新婚旅行で休んだり、1人暮らしが引っ越して新婚世帯向けのマンションから通ってくるから認識するわけじゃん。あー指輪の線もあるなーまぁ要するに僕の奥さんはどういう認識かなぁって。」って決定は委ねられる。

やっぱり人に伝わらなくても2人の間で決めることだから籍入れた日を大事にしたいかなって言うと「そうだよね。誰も知らなくても俺らがわかってたらそれでいいもんね」って同意してくれるし、

家族とか友達とかずっと一緒にいた人たちに祝福してもらえる日ってなかなかないし嬉しいことだよねって言えば「分かる。今までそんな経験ないし式挙げるって皆がいてこそできることだから大切にしていきたいよね」って同意してくれます。

 

 

ねんち

忘れてお祝いし損ねても問題ないようにどっちかの誕生日に籍入れに行きそう。で、その日が結婚記念日。あー私の方の誕生日かな。「もし万が一結婚記念日を忘れてても誕生日はお祝いするから怒られないでしょ」って自信満々に言いそう。合理的だけどお友達の圭人くんとかには諭されそう。。『ちねん、、その考え方も分かるけどあんまり◯◯ちゃんには言わない方が良いと思う…』

でもなんだかんだ忘れないし、きっちりどっちもお祝いしてくれる。お家に帰ったら綺麗なお花をちゃんと花瓶出して飾ってくれてるとか。「お互い感謝を伝える日なんだからね。安定した生活ができることにも感謝してよね。」効率重視だけどそれってただの照れ隠しな可愛い夫。自分のお誕生日と被ってたとしても大好きな夫のためなら私も色んな準備をします!まずは中華料理屋で餃子の皮つくる修行からしてくる…

 

 

やぶぅ

式挙げた日と籍入れた日の間とか言ってきそう。薮さんのお誕生日と私の誕生日が2週間以内ぐらいだから思いついたことなんですが…意外としっくりくる。「どっちでも好きな方で良いなら特に指定はないわけだし、悩むぐらいなら俺らは間を取ろう」言ってることは意味分かんないけど顔面とオーラに説得力ありすぎ。でもそう言っておいてその日付は忘れてそう笑

でも薮さんって結婚記念日だからって特にこれをする!とかじゃなく普段の生活から甘々なかんじがする。甘々というかミステリアス要素一切なくだだ漏れ?笑「これーお土産ー」ってコンビニ限定のハーゲンダッツとか、「こいつ俺の親友」ってブラザーとっつーとか色んなものをお家に持って帰ってきそう。(戸塚さんを持ち帰るというと話がちょっと変わってくるけど笑) だから記念日はそれの延長で「これーお土産ー」って1st anniversaryって書いたプレートののったケーキとか、「こいつら俺の親友」ってフットサル仲間の知念くんとか北山くんとか連れてきそう。北山くんあたりにこっそり「今日結婚記念日なんですよね?あいつこの前からそわそわそわそわしてるんすよ」って暴露されたい。誰から見ても感情がだだ漏れだったら可愛い。

 

 

けーと

トリッキーなイメージ強いしなんとなく毎年違いそうだなー

「今年の仕事の感じはどう?僕今年はこのへんが連休取れそう」ってお祝いすること前提に休みをすり合わせて、入籍日か挙式日かどっちを取るか毎年精査してたら可愛い。2人の休みが合う日が分かった瞬間プラン3つぐらいあげてきそう。それも全部私好みの。てか圭人くんって頭の回転早そうなんだけどテレビの印象だと瞬時に考えた上で「相手がどう思うか」ってフィルターをかけるからちょっとゆっくりマイペースに見えてる気がする。明らかに頭いいもんな…。

ある年はまったりお家でお祝い、ある年は弾丸海外でお祝いって振り幅が広そう。何日か前にぼそっと「シュークリーム食べたい…」なんてつぶやこうものならシュークリームがタワー状になって出てきそう。(クロカンブッシュって言うんだっけ?)「これどうしたの?」って言ったら「圭人作った」みたいな。ひえーあなたお菓子も作るの?!って自分の旦那のスペックにいちいち驚きたい。「私も楽器弾けるようになりたい」って言えば1日で弾けるようになっちゃうかっこいい曲つくってくれそうだし、「こないだ英語の電話がとれなくて…」って悔しがってたら「今日1日では難しいけど俺も手伝うし、これは電話とる時のマニュアルね」って私がさらに頑張れるように後押ししてくれそう。結婚記念日というより高め合う日にしてくれそう。

 

 

だいちゃん

そもそも籍入れる日をこだわりそう。式挙げるのは前後の予定の組みやすさだったり、ゲストのことも優先して考えなきゃだけど、入籍する日はこの日!ってビジョンがありそう。「あのさー◯月◯日午前中有休取っといて」って携帯見ながら言われたい。なんかの記念日だっけ?でも午前だけ?ってぐるぐる考えてたら「焦ってんでしょ?なんかの記念日かなー私もしかして忘れてる?とか考えてるでしょ」ってちゃかされる。でもそれも楽しい。

言われた通りきっちり有休とって、何するのかなって妙に早起きしちゃったら普段全然起きてこないだいちゃんが目覚ましできっちり起きてきて今日は天気悪いんだな…とか頭悪いこと考える。「お前起きんの早くね?昨日8時に起きるって言ったじゃん」って早起きしたせいかちょっぴり不機嫌なだいちゃんに理不尽さを感じたい。(考えることがおかしい笑) でも気づいたらお気に入りのワンピース渡されて、向こうも最近よく着てるパーカー着てるからぼんやりデートなのかなとか思ったら「こっち!!」ってダイニングテーブルにつかされる。「今からこれ!書きまーす!!」自分と私のとこだけ埋めれば出せる状態で用意周到に失敗した時用とかもありそう。間違いなく私は動揺からミスるよね。笑 散々騒いで書き上げて、これまた大騒ぎして出しに行きたい。毎年そんな日を思い出してお互いお気に入りの服着てお出かけしたい。

 

 

ゆうてぃー

「写真のデータ管理上、挙式日の方が積み上げていけるんだよね」「入籍日って特に写真撮らないじゃん。婚姻届とその日のご飯は撮ったけど、重ねていく感じじゃないでしょ。」ってちょっとドライなこと言ってきそう。いや、まぁ、分かるけど。そんなこと言ったらあの覚悟の婚姻届はなんだったの?みたいな。でもそこに惚れて結婚までするんだから全然良いんだけど。笑

そんなこと言うだけあって、実はひっそり式の日と同じ構図で写真撮ってて式の時のやつと一緒にインスタにあげてくれそう。特にコメントとかないんだけど日にちだけしっかり入れてアピールしてくれる旦那。(旦那って書いてみて思ったけど裕翔くんって彼氏感はあるけどあんまり旦那、夫ってイメージがない…。)こっちもアップデートしながら馬刺しを準備します。あれ?馬刺しって作れないね笑 裕翔くんの好きな家庭料理を知るところから関係性を育んでいきたいです。

 

 

ゅぅゃ

絶対式挙げた日。それ一択。

「親友たちにも祝ってもらったあの日から1年が経ちました」って最初の2年ぐらいはFBにあげてそう。その日のお料理の写真とその1年の間に友達と遊んだ時に撮りためた2人の写真を大した加工もなくペラペラって貼って更新しそう。でも当日はお外とかじゃなくてお家で奥さんの手料理を堪能して家庭感溢れる記念日なんだろうなー。雄也って感謝の気持ちを込めたプレゼントはハイセンスなもの選んでくれそう。「やっぱお前ってこういうのが似合うよな」~女性として大事にしている発言を添えて~

FBの投稿をしなくなっても別に愛情が薄れたんじゃなくて単純に投稿がめんどくさくなっただけww 周年記念でも同じように過ごすのかなと思いきや「今年は俺が準備するわ」って久々に言うから雄也のご飯食べれるかなってわくわくしてたらその年はまずプレゼントから。めーっちゃ可愛いけど動きやすそうな服くれて着替えさせられて、雄也セレクト曲のかかる車でドライブして、別荘みたいなとこ行って集まってくれた皆と雄也主催でパーティーする。「俺の女めちゃめちゃ良い女なんだよ。俺のこともこんなに支えてくれるんだよ。」いつまでも支えます。尽くします。

 

 

だーやま

だーやまは絶対2日とも記念日認定です。真顔。

それも籍入れるのは2人が出会った日。式上げるのは初めてやった日じゃなくてプロポーズした日とか、付き合い始めた日とかなんかに絡めて設定しそう。でも誕生日とかの他にお祝い要素がある日は外しそう。あくまでも覚えてくれてたら嬉しいけど結婚してまでそれも思い出す?初心を忘れない精神大事!みたいなかんじ。

「◯年前の今日初めて会ったわけじゃん。あん時まさか一緒に区役所行くと思わなかったよね」って一緒に苺のショートケーキ食べるし、薔薇差し出しながら「付き合ってすぐ嬉しくて嬉しくて友達に報告したんだけどさ、◯年経ったらそんな相手が奥さんなんだぜ?まじ幸せもんだよなーいっぱい幸せくれてほんとありがとね」って綺麗なお顔で言ってくださいます。神のみ言葉です。

 

 

ひかにゃん

なんか謎にプロポーズの日を結婚記念日にしてきそう。「籍入れた日はさぁ俺仕事で全然いけなかったから紙だけ出しに行ってもらったじゃん。結婚式の日は人多すぎて確かに懐かしい人とかいろんな人とは話せたけどお前と二人で全然喋れなかったじゃん。でもぉ指輪出した時のびっくりした顔とかぁ嬉しすぎて泣いちゃう顔とかぁ俺しかこんなに色んな表情引き出せるやついないし、俺にしか見せない顔だよなってあの時思ったんだよ。」

謎とか言ってごめんなさい~とっても甘い!甘々ひかにゃんが旦那様なの嬉しすぎる~~このセリフだけでピンクの婚姻届って良いよねこれで出したいねって買ってきたゼクシィのやつを何回も失敗して4冊が古紙回収を待っているのも、ファーストバイトでアホみたいにケーキ詰め込んできて超絶ブスな顔晒させられたのもちゃらにしちゃう~~~

 

 

 

思いつきで書いたけどこれすごく興味ある。皆さんもJUMP、他G問わずイメージと言う名の妄想エントリー書いてください。。読み漁りに行きます。

車にまつわるエトセトラ

 

 

皆さん運転はよくなさいますか?

私は完全なるペーパードライバーです。なんなら最後の試験の時以来運転していません。ゴールド免許まっしぐらコースです。

 

前回の記事が7さんオンリーだったのでBESTお兄さんたちで妄想をば…

 

 

 

 

 

光くん

絶対教習所で教官しててほしい。そこで出会いたいもん!最初は「スピード出さないとカーブの感覚掴めないよ」とか「もうちょっとアクセル強めに踏んでみよっか」とか言ってスピードに慣らすような指導をしてくれる八乙女教官。しばらく他の教官に当たって上手くなったぐらいに再会したら「初めての日が俺だったのかー全然スピード出せなかったのにね!皆すぐ上達して卒業していくんだよー」生徒が数多いるのにどんなだったか覚えててくれてるなんて好き以外の何物でもないよ!!(初めての運転あるあるだろなんて夢のない言葉は聞き入れません。)

一緒に入学した友達ともよくあの人に当たったらいいのにねーって話すんだけど教官ガチャはなかなか上手くいかず撃沈。でも入れ替わりのタイミングとかで男子学生に絡まれてるとことか、超ゴリゴリのお兄さんに2種免の指導してるとことかを眺めたいし、そんな風景が見れるならキャンセル待ちに並びに来たと見せかけてただ休憩用のソファを占領して目で追っかけます。

 

そんなとき友人からLINEが

やばい

座学もガチャだった

                                 は?

やおさん座学も持ってる

 

まーじーでー?!

超受けたい!座学全部終わってるけど受けたい!!

 

でも思ってるのとちょっと違うよ?

                                   え?

めっちゃ噛むし、ちょいちょい漢字の読み方違った笑

 

 

まーじーでー?!

萌えの塊じゃんかよ!!どんだけ惹きつけたら気がすむんだよ~~

 

ってやりたいよね。

でも私指導者には萌えは求めていないのでそんな座学されたら一発で嫌になると思います。かっこよく優しく実技やってくれたらそれでいいよ!!

 

 

薮さん

なんとなく薮さんと車に乗ってるの想像するとどうしても飲み会帰りのタクシー相乗りなんですけど。。お前飲みすぎ!って二次会行こうとしたらタクシーに引きずり乗せられるか、方面一緒だからよろしく!って酔いまくってる薮先輩を押し付けられるかの2択で車が全く関係ない笑

 

ってことで薮さんはあれです!試乗会にデートで行きましょう!

ほんっとに車に興味のない彼女を連れてうんちく語りながら会場回る薮ちゃん。「まじかーここのロゴも知らない?」「この車は止まる時の動力がこう作用するから…」絶対こんなことも知らないの?とは聞かない。逆に知らなすぎて申し訳なくなるレベルで基礎の基礎からつらつら語ってくれる。別に特別車好きってわけじゃないのに無駄にいろんなこと知っててびびる。さすがにこれはエンジン音がどうとかいう話はないけど、動力源とかの話はめっちゃ深くされそう。日本車だけじゃなくてほんとに世界中の車について資料も見ずによくもまぁ…って思いながら聞きたい。

あんまりにも反応が悪いから「ごめん、やっぱ興味ないよね…」ってシュンとしてるから「そんなことないよ!ほら!あそこのピンクのが気になる!」って適当に軽を指差したら最後、燃費、スペック、価格に至るまで細かくレクチャーしてくれます。何なら3社ぐらいで比較もしてくれます。

 

でもやっぱり興味ないからあんまり彼の期待したような反応はできないし、心の中でごめんねm(__)mって謝りたおす未来は容易に想像できる…ごめんね〜私だって興味はなくても笑ってにこにこ話聞いてはいられるけど、それは多分あなたのタイプの女性とは言い切れない気がするよ!笑

 

 

有岡くん

会社の同期です。自分は内勤で彼は営業部のエース様。

いつも外回りばっかりの有岡が珍しく午後はずっとデスクで仕事…「有岡ー珍しくない?どしたの?」「いや、やべぇんだよ…」「え何が?」「レポート出さないとなんだよーでも経理さんからの宿題もあるしまじやべー!」って大パニックな彼を見たら思わず言っちゃうよね「手伝おっか?」もうその時点であなたは神です。神。ゴッドマザー。

 

早めに自分の仕事切り上げて資料を一緒にガサガサしながらPCに向かったら、なんだか没頭しちゃって気がついたら2時間…山積みだったとはいえさすがに片付いたデスクを見て二人でほっとしながら帰り支度してたら聞こえるよね「まじかよー雨降ってんじゃん!!」同期一声がでかいから雨のめんどくささも倍増しそう。濡れ衣。傘立てに置いてある傘物色してたら「いいから行くぞ!」って連行されて傘なきゃ電車乗る前にびしょびしょになる!!って喧嘩したい。なぜか駐車場階のB1に着いてて戸惑いたいし、軽じゃなくしっかりマイカーを買ってる同期にびっくりしたい。「お礼に送ってしんぜよう」なんて冗談ぽく言ってくるけど実際車走らせ始めたら車内温度とか匂いとか気にかけてくれるんだよ。。爆モテ大貴。もちろん車内でかかる曲は大貴先生の解説付きゴリゴリお洒落な洋楽だよ☆

 

 

伊野尾さん

これは久々に集まった学生時代の仲間としてゴーカート?スリックカート?に行こう!!ジャンパでもやってたよねー全く伊野尾さんの印象がありませんけど!(見返せばいい話)

何となく屋内じゃなくて屋外のコースにいる伊野尾さんを見たいなぁ…しかも運転してるところよりレースの実況を見たい願望あるww「ここでブレーキをかけないとというコーナーに差し掛かっております…え、あいつ思ってたより慎重派だな」「◯◯ちゃーん!ぶつかっても大丈夫だよー頑張れ〜、、まぁ当ててくのも作戦ですからねー」

 

自分のレースの時は直前に意気込み語らせるとすげー経験者みたいな雰囲気出してくる。「見てると4周目からが鍵なんで3周目ラストの坂を大事にしたいと思います。」

でも実際は運転席にいるくせに皇族かのようなお手振りするし観覧席へのアピールが大きめ。「今日屋外にしたの誰だよぉ。眩しくて何も見えねぇ!」

 

クラッシュしてる運転苦手な人たちとは巻き込まれ事故して盛り上がってそうだし、ガチめな運転する人たちにもハプニングしかけて盛り上げてくれるアクティビティ上手なイメージ!

 

 

 

雄也くん

皆爆モテ高木先生の助手席乗りたいんでしょーー知ってる!でも私はあえてそこを選ばない!!なぜかというとこの記事を書こうと思った理由がペーパードライバー脱却のためだからです!つまり高木先生には助手席に乗ってもらいたい!なんなら車も貸して!!!超絶クズ女。

 

つまり作戦はこうです「ねー雄也ぁ明日車貸して?」「お前免許持ってないじゃん」「え?持ってるよ。ペーパーだけど」「まじでー知らなかった!!!」はいストップ。妄想炸裂しすぎて無駄に長いww

じゃあ俺がオススメの道でドライブしよう!って出発時間を組んでくれて前日のうちにガソリンも満タンにして準備整えてくれる。理由は「だってガソリンスタンドから道に戻るときが怖そうじゃん。」優しいんだか、信頼がないんだか。当日の朝はナビセットしようとしたら「ナビなんていらねぇ」って口頭で道案内してくれるし、一本曲がる道間違えても「同じ道は2度通らない」みたいな独自ルールで予定してた道と違うところを案内してくれる。途中でちょくちょく携帯いじってたからマップで実は確認してるのかな…??

運転してる私の邪魔にならないように音楽チョイスしてくれて、道案内の声とたまに曲の解説が入る。「これ有岡くんが教えてくれた曲」

 

しばらく運転してたら高速も乗ってないし、めっちゃ混んだ道を運転したつもりもないのに何となく感じる潮風…「雄也また海!!?」って笑いたくなっちゃうね〜でも色んな海連れてかれたつもりなのに初めて来るしなんだかんだ楽しくなっちゃうのは夏マジック♡混んでる駐車場とか苦手だけど大丈夫かなって一人不安がってたら「じゃあそこで右。ゆっくり入って」って聞こえて曲がったらめーっちゃだだっ広い空き地。「どこでもいいって言ってたからとりあえず端の方寄せてー」ってなんとも雑な駐車指示。誰がどこでもいいって?って疑問だらけで停めたら「行こうぜ!」って連れ出され行った先は完全民家。頭の上に??って状態で行くと、、まさかのお友達のお家でホームパーティーでした〜\(^^)/みたいなこと雄也ならありそうだよね。「ごめん、さっきの携帯いじってたのは、こいつらに連絡してたの!」

 

ちなみに帰りは暗くなったからっていう理由で雄也くんが運転してくれるし、寝るのに邪魔にならないようなプレイリストかけてくれるし、駐車も完璧です。ペーパードライバーはいつまで経っても脱却できません。でもカーナビの声が雄也くんなら運転も練習します。無駄にナビをセットします。

 

 

 

あまりに人によって文章量に差が出てる…

有岡さん×車ってやっぱりパワーワードすぎて下書きに眠ってた記事が公開するきっかけになりました。

タッキーありがとう、ハイヤーの運転手さんありがとう。安心安定の大ちゃんありがとう♡笑

 

 

 でもこどもつかいは怖くてまだみれてません(>_<)!

 

 

 

 

友人の結婚式で出会いたい

 

 

ちらほら友人が結婚していくという皆様。同世代です。

友達の結婚式って楽しみだけど余興やらビデオやらを準備したり、服新調したり金子の工面したりめんどくさいなと思うことも多々ありますよね…。(これ禁句だね笑)

もっぱら私の行く前の楽しみは友人のドレス姿とお料理なんですが(その場に行けばあの独特な空気感の中で「幸せになってね~号泣」ってなるから自分がよく分からない。)人によってはおめでたい場を出会いの場に変える方もいることでしょう。

 

そんなこんなで今回は友人の結婚式で出会いたい

 

 

岡本圭人

新郎側の席の斜め前に座ってた男性を後ろから見て「うわーロン毛苦手なんだよなー」って思ってたら急に振り向いた顔にびっくりしたい。「この顔なら長髪もあり!」ってころーんって寝返りたい笑 

式始まったら超いい声で賛美歌歌ってる人がいてどきどきしてたら友達がお父さんと入ってくる。それだけでなんでか泣けちゃって友達と笑いながら泣いてたら斜め前のロン毛と目が合っちゃってきまずい!と思いきやロン毛の彼もガチ泣き。新婦と面識あるのかな…

 

披露宴になってしばらくしたら始まる余興。新郎側はどうやらあのテーブルの人たちらしい…と思ってたらさっきの彼も準備しだした!何するのかなと思ったらギター?え?まさかの弾き語り?混乱してたら聞こえてくる声はさっきの賛美歌の超いい声はおまえかーー!しかも新郎も途中から歌に入ってる!よっ!きっちり打ち合わせしてるの良いね!!

 

余興が終わったら緊張が溶けたのかアルコールお願いしてる彼にどきどきしたいです。

 

 

知念侑李

大学のダンス部で一緒だった友人の結婚式余興の場当たりで早めに集合したら先に新郎側の余興班が。入れ替わりの時間だったんだねとか話してたら急に視界に少年のような人影が。どうやらでかい人に囲まれて見えなかったみたい。主役の二人の出会いの場がダンスイベントだからある程度予想はしてたけどやっぱり余興はダンス被りらしい笑 

新婦からジャンルが違うから被ってても平気と言われ新郎側の余興を楽しみにしてたらさっきの埋もれてた人ががっつり0番で踊ってる。しかも超動ける!かっけー!!

 

ロックオンしたまま二次会に突入。目で追っかけている感じ仲間内ではすごい面白そうな子なんだけど、絶対に友達のそばを離れないし…ってチャーンス!お友達が女の子と話してるからすかさず寄っていって「さっきの披露宴の余興見ました!構成も踊りもめちゃめちゃかっこよかったです!!」って言い逃げしたい。後から新郎側の余興班と仲良しな女友だちから「さっきの余興、0番で踊ってたちっちゃい子が作ったんだってーあまりにも自分を目立たないポジにおいてたから無理やりあの位置にしたらしいよ笑」っていう裏話聞きたい。し、それ聞いて悶えたい。

 

 

中島裕翔

そもそも会場がきっちり名門ホテルな上に、超絶イケメンな俳優みたいな人が和服着て存在するから会場間違えたかと思ってそわそわしたい。一緒にいるお着物の女の子が奥さんなのかなぐらいのいい雰囲気で喋ってるけどあの人何者?って友だちと真剣に議論しよう。でも別に狙いたいわけじゃない。ただ単にイケメンに興味があるだけ。

 

スピーチを聞いてたら高校時代からよく一緒にいる4人なのねー考えてみたら新婦のインスタによくあの女の子写ってたし4人で遊びに行ってる写真も見た!モデル体型の昭和顏のイケメンが和装なんて鬼に金棒だね。そしてそんなイケメンのお相手の彼女ブーケ取ってたよ!!どうやらもうすぐ結婚らしいよ!!あのイケメンのタキシードとか見たいから私のことも招待してください!ご祝儀もちゃんと包みます!!

 

 

山田涼介

二次会会場からゼミ仲間同士で三次会をどこにするか悩みながら出てきたところにとんでもないイケメン発見。やばい超イケメンいるーあんなに顔整ってる人いるんだねーと友だちが騒いでいる中、とんでもないイケメンは私に向かって「迎えに来ちゃった。帰ろ?」…ってクールな顔してるくせに言ってること可愛すぎるよ~!!!ごろんごろん

 

散々みんなに冷やかされながら助手席に乗ったら結婚式どうだった?皆んなとも久々に話せた?あの子達がゼミの子?ってまったりとお喋りしてたのに急に黙るからどうしたの?って聞いたらんーん。お前ならどんなドレスが似合うかなって考えてたの。その服も似合うけど早くウェディングドレス着せてやんないとな」

 

え、なんですか?これはプロポーズですか?!

 

でも実際そんな場面になったらブライダルエステ通った私よりもあなたの方が断然キレイなんだよ!!!知ってる!!!あーんなにお顔が整ったイケメンとは写真に一緒にうつるのも、お話しするのも、車に乗せてもらうのも、ましてや結婚するのも怖すぎます。こんな怖い妄想してごめんなさい。。。命だけは……

 

 

 

てなかんじで身の危険を感じたので今回は7の4人だけ!私のブログ9割妄想だな…

一口ちょうだい?



好きな人と美味しいものを半分こしたい!!!



唐突に思いをぶちまけてすみません。

最初の記事で騒ぎまくった自担の人生一度の初主演映画も無事公開され、関連イベントで生伊野尾は見れてないけど初日舞台挨拶をライブビューイングで、ヒットイベントの女子会で美月ちゃん、芽郁ちゃんに沸きまくるという素敵な日々を過ごしておりますが、皆さまいかがお過ごしですか?

ところで、ピーチガールの宣伝でメインキャストの4人がびっくりするほど色んな番組や雑誌に出ていましたが、その中でも私的1番の当たりだったのが公開初日の夜にあったらじらーサタデーです。

知っている限りでもその日は舞台挨拶を3回こなし、事務所的に出演NGな伊野尾さんを除く3人はLINE LIVEといういかにも現代なやつ(見たことがないのでどんなものかわからないおばさんです。)を行い…
そして夜。20:05から始まるNHK第1で生放送されるラジオにパーソナリティー八乙女光、伊野尾慧。そしてゲストが山本美月という豪華なラジオ。(パーソナリティーって響き超かっこいいね)

 

生放送のラジオあんまり出たことない、緊張するっていう共演した女優さんに対して「とりあえずやってみ」みたいなお兄ちゃん感がすごい伊野尾さんと、顔が似てる似てる言われまくって他人のような気がしていないのであろう八乙女さん。
きっと朝からで疲れてただろうにあの雰囲気でお仕事できるのってダブル主演の二人がほんとに良い関係築いてきたからなんだろうなと思うと泣きそうでした。(情緒不安定。メンヘラ女子です。)

 

で、そんなラジオの中で「間接キスとか苦手」「回し飲みもやだ」「それ全部あげるになっちゃう」という八乙女さん。

 

さぁそうですここからが本題です!!(前置きが長ぇ)

 

潔癖アイドル八乙女さんだからそういうのが苦手なのは百も承知なんだけど美味しいものとかシェアしたくない?合コンとかで下心満載で「これ飲んでみて?!」ってやることもあるけど(あるんかい)、私は相手が彼氏だろうが、友達だろうが、その日初めて会った人だろうが(性別、年齢、関係性問わず)美味しいものはシェアしたい人なんです。(だから伊野尾さんを自担として色々発言を見たときにはびっくりよね。同じ考えの人がアイドルやってた!笑)

 

光くんは嫌かもしれないけどJUMPメンバーと何を半分こしたいか考えてみよう笑

 

 

トップバッターはもちろんひかにゃん。
ほんとは設定合コンで、私のお酒を飲ませたいんだけどさすがに…と思ったので、私とは幼馴染の高校の同級生で半分こするのはたい焼きってことにしよう!

コンビニで肉まんでも良かったんだけど、たい焼きだと放課後に「私こし餡がいいからあっちのお店行きたい」「おま…商店街の反対側だぞ」「だって粒やなんだもん」って帰り道が長くなるし、半分に割ったら「私こっち~」って頭の方とる私に「かわいそうじゃないの?」「かわいそうだと思うなら割ってる時点でそうだし、それをかわいそうだと思うならたい焼きは食べれないよ」とか可愛くないこと言いたいし、きっと光くんと幼馴染のこの子なら「まーな。そんなこと聞いた俺が悪かった」って女の子に対して全面的に折れるけど割とそれが心地良いと思えちゃう光くんを見れそうじゃない?


半分こは半分こでも口つけてないし、割ってるのひかにゃんだしきっと大丈夫だよね?
本当だったらこし餡とカスタードの2個買ってどっちも先に一口ずつ齧って「どっちかってと餡子の方が好みかな!やっぱ和だねー!」って両手で差し出したいんだけどね。笑

 


大ちゃんは友達の関係が長かったけど最近付き合うようになった彼氏で、めっちゃ分厚いハンバーガー半分こしたい。
テレビで見たハンバーガーが食べたくてデート先をそのお店が入ってるアウトレットモールにするだいちゃん。
お店に入ってから「皆のところにあるハンバーガー超でかくね?」ってテレビで何を見てたんだ?って発言するし、私は私で「あっちのエリアに最近できたフレンチトーストのお店も気になるんだよなーー」って言うから巨大ハンバーガーは1つをシェア。


「一回だけ。ねっ?」って爆モテ大貴にそそのかされて両サイドからお互いかじるという側から見たらバカップルイベントもちゃんとやる。案の定バラバラになったのを見て「だから言ったのにーこれ後はどうやって食べるー?」ってただひたすらいちゃつきたい。爆モテ大貴と付き合いたい。

きっとそのお店出てからフレンチトーストのお店に向かう途中で、完全ペアルックは恥ずかしいけど靴ならいけるっしょってノリでスニーカー買うし、店員さんに似合うっておだてられてパーカー買う。思ったより買い物が盛り上がって暗くなっちゃってからテラス席でフレンチトースト食べてたら肩にさっき買ったパーカーかけてくれるんだよ…「冷やしちゃダメだぞ」……爆モテ大貴と付き合いたい。

 


明日のゼミ発表の準備でお泊まりになっちゃった伊野尾くんと腹が減ってはなんとやらということでお夜食を一緒に食べたい。一区切りついたところで院生の先輩が置いてる炊飯器をセットして学内のコンビニへ。ご飯のお供をしこたま買い込んで美味しいご飯のお供をプレゼンしあいたい。
「~ちゃんさっき温めてもらってたの何?」「知りたいー?じゃーん!」「はぁ?」「え?モダン焼き知らないの?」「いや…知ってっけど…」「意外とねーご飯にあうの!」……炭水化物on炭水化物だし、女子力の欠片もないのも知ってる。けど黙り込むことなくない?「てか…」「おまえ関西人だったっけぇ?」え?黙ってたのってそれ考えてたの?ばりばり関東の出身だけど!「えーもう4年にもなってそんなこと聞く?笑 てかさー歩ってるときから気になってたんだけど伊野尾ビールめっちゃ振ってなかった?」「まじでー?無意識だわー今日飲もうと思ってたけどやめとこー」

 

『あるって』って普通に使うと思ってたんだけどどうやら違うらしいね?思った通りに変換で出ないからめんどくさいなって思ってたんだけど、方言ならそりゃ出ないよね。笑

 

ちなみに発表も無事に済んだある日同期の薮くんが「伊野尾ービールもらうなー」って声が聞こえるから、パッてそっち見たら思いっきりビール浴びてる薮くんの姿が。早く言ってあげなくてごめんね。。それあの夜あの人が上機嫌に振ってたやつ…

 


たかきくんはホテルのビュッフェでとってきたものをつまみ食いしたい。朝ごはんのビュッフェ。ビュッフェってスイーツビュッフェとかランチビュッフェとか色々あるけどモーニングが良い!


予約してるオプションツアーの集合時間がもうすぐなのに二人で寝坊しちゃって、でもお腹は空いたからしっかり食べたくて準備もほどほどにまずは朝食会場へ。お互い好きなものとって席に戻ったら「カップルとは思えねぇほど系統が別だな」とか言われちゃう。雄也は和食を選ぶような気がしたけど私は洋食が食べたかったんだもん!…でも卵焼きほしいなー……「おまえこれ狙ってるっしょ?」さすが伊達に付き合ってない!自分の女の欲しいものがきちんと分かる男!「これと交換ね!」ってさらっと切ってたベーコン奪っていくけど、私のお皿に乗っけてくれた卵焼きにはちゃんと大根おろしと私が好きな具合のお醤油がかかってるんだよ…知ってる。

後はホテルビュッフェあるあるのその場で焼いてくれるオムレツを完璧相手好みでオーダーして「これも食べよ」ってやりたい。でも私チーズ苦手だし、ケチャップ苦手だからまずは雄也味覚に自分が合わせられるようになってからお付き合いを始めます。

 

それにしてもビュッフェって書きづらいし、言いにくい。私は基本バイキングって言います。

 


らじらーでもあがってたけど、ソフトクリーム一口ちょうだいもいいよね。
やっぱりそうなると山田さん?両片思いの高校生とか最高じゃない?てか青春をあの顔面と一緒に過ごせるとか前世でどんな良いことしたの?

同じ部活の同級生何人かでキャンプに来てて帰りの電車を待ってる駅の近くにソフトクリーム売ってるお店が。夏なのにストロベリーとか売っててめっちゃ悩むんだけど結局バニラを買うんだなー。「え、やまちゃん苺にしたのー?」「ぉん」「えー私もめっちゃ悩んだけどバニラにしたー」「知ってる。見てたもん笑 俺バニラも食べたいんだけどちょうだいよ?」ひえー山田涼介にくれって言われる世界!


いいよって言いながらバニラ出したら、向こうも「食べる?」って苺の差し出してきてくれるんだよー「○○ー?早く食べないと溶けるんですけど?」…「何してんの?ここ溶けてきたんだけどー早く食えよー」って私が持ってる苺のやつをペロッて食べるから恥ずかしくなっちゃって「やっぱりめっちゃバニラの気分だからこっちはいいや!」って慌てて返却したいし、返してもらったバニラもやまちゃんが食べたんだよなーってドギマギしたい。

 

 

圭人りんとはお弁当半分こしたい。
空きコマでいつもなら友達とわいわいご飯食べるのに実習でいなくてどこでお昼取ろうか考えてたら友達伝いに仲良くなった圭人くんと遭遇したい。「あれ?~ちゃん今日一人?」「実習でみんないなくてさー次の授業一緒だよね?一人だったら一緒にご飯食べてよ!」って無理やり誘ってぼっち飯回避。どうやら話を聞くといつも一緒に行動してる友達は皆学食派ではないらしく、お弁当持参したりどっかで調達してくるらしい。たしかに裕翔くんの彼女さんめちゃめちゃ女子力高いし、侑李くんこないだ中華屋の前の持ち帰りのとこで見たな…噂だけど涼介くんはめっちゃ料理上手いらしいし…あ、本当に上手なんだ!てか得意料理魚の煮付けってやばくね?きっと弁当のおかずじゃないよね…
そんな友達をお持ちの圭人くんは「コンビニとか大好きなパン屋があるからそことか…彼女いるときはたまに作ってもらてたけど…で、今日は行きつけのお弁当屋さんのお弁当!」まさかの行きつけの弁当屋が一緒のミラクル発動。自分もそこで買ってたお弁当出して2人でびっくりしたい。お魚だと鮭が好きっていう圭人くんに自分のお弁当から分けて蓋に乗せてあげたいし、圭人くんの買ってきた生姜焼き弁当に入ってる何かよくわかんない葉っぱのお浸しを食べてあげたい。「食べてもこれが何か分かんないや…」

 

 

知念さんは従兄弟です。年末おばあちゃんの家に集まって年越しそばを一緒に食べましょう。

紅白を見ながら親戚と一緒に年越しそばを食べてんだけど嵐が出ているのに釘付けな私とゆうり。(何というパラレルワールド)今年のアルバムのあの曲が好きとか、ライブのあの演出が好きとか、大野くんのあの一瞬が好き!とか言い合ってると「2人とも海老天食べたよね?」とゆうりママの質問。「「食べてないー」」まさかの数間違い?により2人に一本の天ぷらがやってくる。「僕いらない」ってゆうりが言うからじゃあってもらうんだけど自分のつゆへの浸し方が完璧でただでさえ美味しい海老天がめっちゃ美味しい!と大興奮。嵐見てる並みの騒ぎ方をするからゆうりもうっかり「そんなに美味しいの?」って興味を示すから「ほら食べてみて!!!ね、美味しくない?」って天ぷら食べさせたくなるよね笑 きっと素直に美味しいって言ってくれないけどいっぱい残ってたお蕎麦の減りが早くなってテンションが上がったんだなぁーってぼんやり思いたい。

この人に限り美味しい食べ物をシェアするというより嵐への気持ちをぶつけ合いたい。

 

 

 裕翔くんは現在販売中のセブンティーンの和服姿がかっこよすぎて和装のときにご飯を半分こするシチュエーションを考えようと思った。なかなかないよ、服装指定。

ということで中島さんとは夏祭りで会いたいです。この日空いてるよね?お祭り行くよね?って彼氏の裕翔くんが言ってくれたから普段はすっとんとんな髪の毛も自分でアレンジして頑張って浴衣着て待ち合わせ場所行きます。モデル体型のデニムの人が来ると思って待ってたらまさかの浴衣の裕翔りん。…かっこいい…って固まるよね。「うわー○○の方が早かったー待たせてごめん!」って超爽やかに登場するからフリーズが治る気配もないよね。「せめて挨拶ぐらいしようね」ってお小言言われて初めて「裕翔ごめん、かっこよすぎて固まってた」って話せるようになるんだけどこの2人付き合ってるにしては違和感すごいな笑

 

この夏祭りのメインイベントは花火なんだけど集まったのバイトの後とかで時間も遅くて場所取りもできてないから屋台メインかなぁって思いながらあれこれ見て歩きたい。食べ物系はどんどん裕翔くんの下げてるビニール袋の中に溜まっていって食べ歩きをさせてくれない。射的も金魚すくいも楽しいけどやっぱり食べたいーって文句言おうと思ったら手を引かれてベンチの花火観覧席のチケットをひらひら。いつの間に入手してたんだ…

「はい、これ座って食べよう。」ありがとう…「せっかくの浴衣なのにこぼされたら嫌だし。食べるなら落ち着いて食べるべき。」うん、色々突っ込みたいけど嬉しいから何でもいいや!「コーンが歯に挟まっても大丈夫なように爪楊枝あるから好きなだけ食べていいよ」まさかの焼きとうもろこしをシェアすることで彼女だってこと実感したい!!(自覚の仕方がおかしい)

 

 

ラストの薮さんはお家に上がらせてください。ということでこちらもカップルです。

インターン先の社員の薮さんがかっこよすぎてまとわりついてたら彼女にしてもらえたというラッキー女子大生。学生時代の研究テーマが自分がやってることと近くて卒論の資料集めという名目で平日の社会人のお家に乗りこみ。私がお勉強してるから宏太さんも資格試験の勉強だって…明日も授業あるし早めに切り上げたいけどもうちょっと進めないと…と思ってたら湯気の出てるマグカップが。え?これ何?と思って覗きこんだらお湯が入ってるだけで、それを持ってきた本人はふにゃふにゃ笑って「頑張ってるからなんか飲むかなーって」って言いながらスティック状のお湯で作るラテとかココアとか色々出してくれる。抹茶ラテ選んで「ありがと、宏太さん何飲む?」って聞いたら「俺コーヒー入れてんの」ってドリップコーヒーがカップにセットされてたら何度でも恋に落ちるよね。

ブラックコーヒー飲んでる社会人がかっこいいから真似したくなって、黙ってカップに口つけてやっぱり苦い…ってすごい顔してるところニヤニヤ見ててほしい。「抹茶ラテ美味しいじゃん。○○ちゃんがコーヒー飲むなら俺これ飲んじゃおー」って意地悪されても薮さんなら許す。半分こというよりこれは憧れからの背伸びだな。

 

 

 

 

ほんとは相手が吸ってる煙草に口つけるとか、お酒の回し飲みとかもネタとしてあったんだけど、どうしてもその方向性で妄想膨らませるにはJUMPのイメージが爽やかすぎて投稿するまでに至らなかった…

でもシチュエーションも半分こしたい食べ物もまだまだたくさんあるよ…こんなに可能性あるから光くんもある程度のシェアは許してね?笑(テレビの企画*1でメンバーの噛み切った肉食べさせられるようなグループにいるからある程度の許容範囲がめちゃめちゃ広いかもしれないけど)

 

 

 

 

*1:いたじゃん参照。たしか去年度末ぐらいのご褒美企画。

お耳の恋人

 

 

デビュー10周年を迎えるHey!Say!JUMPさんにやってほしいことシリーズ第3弾(ちなみに2は構想が広がりすぎて手に負えなくなってきたため現在下書きの中に眠ってます。大したことない内容なのですっとばすかも。)

 

 

ということで今回はこちら!

全員でラジオやりませんか?

 

期間は結成発表日から、デビュー日ぐらいまでで約1ヶ月半弱ぐらい?

どこでやるのがいいのかな…あんまりラジオ局に関しての知識がないためそこは希望なしなんですが。

平日月ー金の夜にぶち抜いて枠もらって、尺は1時間を希望。(そもそもそんな枠って存在します?)特に他の人を呼ぶとかじゃなくてメンバーだけで話を回してほしいな。

 

本当は薮さんにラジオのお仕事…っていうのがこの妄想の発端なんだけど、この期間が終わったら週1でそのまま定着してラジオやってね(>_<)!

 

 

最初は1人ずつの回を1周回してみましょう。

リトラのお兄さん番組のトーキョーライフの生放送でのお悩み相談が超絶好きだったので(リトラの妄想コント企画はあの系譜なんだろうけどこれじゃなく。)、がちめにリスナーからのお悩みを一緒に考えてほしい。なんなら考えてくれたら解決しなくても良い。相談者も電話で出演とかでも良いけど、普通にお手紙・メールで募集してそれを読む形式で全然良い。で、何より生放送でやってくれ!!

 

山田さんに前の男といたことで変わってしまった服の趣味をどうやって戻せば良いか相談したいし、

知念さんと助手席に座ることで求められることのハードルとか共感しあいたいし、

裕翔くんに妄想ばっかり考えてしまうことに対して正直なご意見を頂戴したいし、

圭人くんにどうしても何かを選ばないといけない時の自分の優先順位をどうつけるのか聞きたいし、

有岡さんにネガティブ発言を連発する彼氏への対応方法をお伺いしたいし、

高木さんにナンパをかわすテクとか、初めてのデートで話すべき会話とかの女の子必聴!みたいな講座やってほしいし、

伊野尾さんに客観的な自分の見つめ方とか、自己プロデュースに関する質問ぶつけたいし、

光くんに他人が作ったおにぎりが食べられない子にバレンタインをあげたいんだけど、どんなものを作れば良いのか聞きたいし、

薮さんにはダメだとわかってる不倫をどうしてやめられないのか、どうするべきなのかをこんこんと諭してもらいたい。

 

 

 

 

1時間お悩み相談じゃ成り立たないからJUMPの曲から1曲、ジャニーズ事務所の曲から1曲、その他アーティストから1曲の計3曲のお気に入り曲流そうね。バラード系が続いたりとか、音楽班の趣味全開の曲とか、教授のお気に入りの曲とか色んな曲が楽しめるよ。

 

あとは好きなものについて語るコーナーもやろう。タイム取ってるスタッフさんに制止されるぐらい熱く語る人続出したら楽しそう。教授のお気に入りの曲流す人は、えー何喋ろうとかってやる気なく始める癖に制限時間1分過ぎたぐらいにテンション上がる話題みつけちゃうか、永遠にやる気ないかの2択。

 

 

 

あ、それかメンバーリクエスト制の平成ワーズでもやる?(まさかのパクリ企画ww)

アンケートでメンバーが書いたワードが入ってて箱から引いたやつをやる。自分が記入したやつが当たることもあるからシチュエーションを細かく指定して光くんに読ませようとした薮さんが自爆するっていうやぶひかが見たいな。

「まじかよー光に読ませようとしたのに〜」とか言って文句言いながら年上女性を口説くセリフをやってください。お願いします。このコーナーきっと薮さんのレギュラーラジオになっても残るコーナーだと思うよ!

 

 

 

1周回り切ったらとりあえず7とBESTの回がほしいね。

1時間フリートークみたいな無茶苦茶な投げ方したら間違いなくBEST回でスタッフさんが寿命縮まりそうなので考えたお題は……

こいつにこんな仕事やってほしい!

っていうのをお互い披露しあいましょう。公開作戦会議です。笑

後は7コン、BESTコンをするなら絶対やりたいことも相談してください。ファンの聞いてるとこで曲名とか挙げさせて軌道修正したい

 

 

7ならマネジメント班の中でも圭人くんの売り込みに力入れてる知念さん、山田さん主導で英会話番組のシミュレーションが行われるし、前回の7コンを踏まえて「会場どこ?集客人数は?」「全何回公演?」「リハ期間は?」「Jr.付けれるの?」「BESTと仕込みが同じなら〜」みたいなところから始まり、ソロ曲刷新するか7で新しい曲作るかとか演出方面の話をリスナーなんていないかのように大真面目にする。

 

BESTは演技仕事で制服はまだいけるかとか、こんな役やってよみたいなトークになりそう。「大ちゃんまだ現役だから余裕だよね」「26だわ!」「高木は人妻を誑かす役とか似合いそう」「ファンも皆人妻だからね」「これラジオでして良い会話?」

コンサートの話も「野外でやろーぜ!伊野ちゃん舞台考えてよ」「それもとに俺らも一緒に舞台つくろーぜ!」「うわっそれ楽しそーー!農業じゃないけど建築ができるグループ目指そうぜ!!」

うん、内容決めようか。笑 

「こないだ〜さんのライブ行ったんだけどグッズでさぁこんな感じのあって〜」「ちょーいーじゃーん!!俺らもやろやろ!!!」

うん、稽古しよっか。笑

 

 

なんでBEST兄さんたちはほぼ会話で妄想が進むの?笑

 

 

 

あとは3人ずつをいろんなパターンで組ませようかな…それこそ雑誌みたいだね笑

でもインタビュアーさんがいて、ライターさんがいて紙面に上がってるのと、メンバーがペラペラ話すのとはまた違うよね。個人的にはべいじゃんコンビのシャワー水圧みたいな誰かのこだわりを「そういえば〜だもんね」って会話が聞きたいです。

 

 

 

で、9人でラジオブースも経験してほしい!スタッフブログとかに「ブースがぎゅうぎゅうです。」「マイクもイヤホンもこんなに用意しました。写真」「なんかすごい近さで話していますがそんなに違和感はなさそうです」みたいなことあげられてたら楽しいね!

きっと7vsBESTの対決企画とか、声だけでいかに伝えるかみたいなモノマネ合戦とかするんだよ…男子高校生の会話みたい。かわいい…(最年少でも自分と同い年)

 

 

続いてのお便りはPN〜さん

え、PNなの?

RNでしょ笑 あーでも斜めの棒ないねー

文章を書いたからPNでも良いんじゃない?

まぁ分かればいいし正直偽名みたいなもんだしね

偽名ってww

 

特にどれが誰とかじゃないけど、きっとお便り本題いくまでにふた悶着ぐらいある。

 

企画もJUMQみたいな自分たちにまつわるクイズで、間違えた時の罰ゲームはアカペラでJUMP 曲を歌うとかメンバーの誰かっぽく歌うとか、全力のアイラービュー♡パリーン!とかスウィートアンサー(ウィスパー)とか。。

 

 

………

 ここまで書いてこの中のほんの一部でも可能性がないものかと全力で考えたけどまぁ妄想が酷すぎて悲しくなってきた笑

とにかく皆さんお忙しいので(なんせ設定した期間ですらコンサート期間がっつり被ってる)、9人ラジオが一度成立すればいいよ(>_<)贅沢言わないから!でもANNとか1回貸してもらえませんかね?笑

 

待ってるから!

私いつまででも待ってるから!

テレビで揃うのとラジオで皆んなが揃うのはまた違うと思うんだ。新規開拓の意味も込めて ラジオにもっと進出して欲しいです!!

 

 

 

10周年記念で出てほしい番組

JUMPさんがデビュー10周年ということで出てもらいたい番組の一つがこちら

 

VS嵐

 

これさ、可能性としてなくはないと思ってんだけどどうでしょうか?

人数的にはダブルスコアみたいな2組だけど夏の2時間枠くれたらきっとすごい注目度だと思うよ?フジテレビさん、いかがでしょうか?いや、実際問題収録日がーとかそういうのはあるだろうけどただの視聴者だもん。知ったこっちゃないよね笑

 

 

 

まずこの番組の場合難しいのはプラスワンゲストかな

でも1,2人足したとこで嵐は5人、JUMPは9人だから…いっそなしにするか1人ぐらい足しとく?同じくバレーユニのNEWS…とか思ったけど、人数揃うけど、妄想の幅広がりすぎるからやめとこう、。笑

風間くん?生田さん?(お兄ちゃんの方ね)とか色々考えたけどどっちも妄想の収拾つかなさそうなので今回はプラスワンなし!さっきも言ったけど人数揃えるなら4人も必要だから現実的じゃない。笑*1

 

後は天の声は、伊野尾担的には立本アナなんだけど2代目もやってた中村さんかなぁ…特に根拠はないけどとっちらかってもある程度一緒に散らかってくれそう笑*2

 

 

 

OPトークは「バレーユニあるある」とか、遊びに行けるならと思ってハワイに行ったらデビューしちゃったーみたいな「びっくり!デビュー裏話!」みたいなの喋ってほしい。(オープニングトークまで妄想)

出てくる順は山田さんから始まるいつもの並びで薮さん締めかなぁー「僕たちデビュー10周年なんです!」とか声張って言うんでしょ?可愛い〜♡!んでもってニノに「もう僕らの2代後もついに10周年ですよ」とかガヤガヤ言われててほしい!ついでに知念さんの強火大野担っぷりもここで見せつけてほしい!!

 

 

最初の対決は〜バルーンシューティング〜

 

はい、きました山田涼介持ち込み企画がレギュラーになったこちら!

きっと人数が多いから嵐は全員なのに対してゲストチームが毎回くじ引く珍しいパターン笑 嵐とJUMPが交互に並んで一斉に割ってくのがいいかなぁ。そのせいで話を振られてないところでこそこそと話をするメンバーが多発…話を聞きなさい!の流れだと楽しそう。オタク的には「そことそこが話すの?!」みたいな組合せを見たいから各メンバー今からたくさん交流しといてくださいm(__)mちなみに私はラジオで話があった二宮ー薮で話してる姿を見たいです。

 

ちなみにJUMPは4人もくじ外れるのに毎回ガチでくじを引くからゲームできないメンバーいそう…なんとなくだけどエースが毎回ハズレくじ引きそう……「僕が暗殺教室で前回出た時に持ってきたんすよ」とか色々言ってたのに3回戦まで全部ハズレ引くミラクル発動させて、「毎回当たってる岡本と交代して良いっすか?」とか言って「ダメです」って拒否られてたら面白い…

圭人くん…そんなに困った顔しなくてもちゃんと山田さんに見せ場用意してあるから大丈夫だよ…

 

このゲーム嵐さん上手なのに相手チームがジャニーズだからってちゃんとしたハンデをスタッフさんは用意しなさそう笑

JUMPが僅差で負けて「いつも見させてもらってるんですけどゲストチームってもっと風船が大きいイメージがあってー」「俺それイメージしてたから余裕だなと思ったのにー」とかベイジャンコンビなら言ってくれそうですよね?櫻井先輩あたりにクレームだと処理されそうだけどさ!笑

 

 

続いての対決は〜ジャングルビンゴ〜

 

最近全然やってないけどこれ超好きなの!!

先攻嵐チーム〜カメラ担当は相葉さんかな

 

「これ超久々じゃない?」「まだセットあったんすね」「このゲーム5人は大変だよー」…一気に頭に声が流れ込んできた…笑

意外と狙いを定めた下の1列にたどりつけず皆が適当に開け始めそう笑 翔さんあたりが最後の方ずっと立て籠もってそう。。

プレイヤーカメラ付けた相葉さんサービス心旺盛すぎてわざわざ外の様子を頻繁に映してくれそう「あれ全然入れ替わってなくない?」

 

 

後攻JUMPチーム〜ゲストなのにプレイヤーカメラつけさせられる伊野尾さん。もしや、フジテレビ、伊野尾担だな。

 

人数的な問題もありほんとだったら追加できるフリーマスがなし。でもきっとそのことには誰も突っ込まない。

 

最初に入っていくのはキャリア長い方から3人。意気込み聞かれて「とりあえず全員無事に出られるようにしたいです」とか弱気なこと言っといてすごいペースでひかにゃんが出てきそう。それも嵐チームが散々手こずった20何番とかからしれっと出てきてほしい。

 

カメラつけた伊野尾さんは優雅にお手振りして早く上に行けって敵味方関係なく声が飛んできそう。

 

薮さん地味に早そう。入った瞬間固まるから皆んなが「薮ちゃん!」「薮くん〜」とか叫んでるんだけどただ状況見てただけで2回目以降入ったらすんなり良いポジション開けそう。「思ってたより得意かもしれない。あそこで曲がるんじゃなくて奥まで行くと……」

 

後早そうなのは裕翔くん。脚長すぎてもはやハンデみたいになりながらも気がついたらバンバン開けてそう。「あの一列のうち3つは僕が開けたやつですね」

 

 

このゲームはJUMPが勝つね。そりゃゆっくり体力回復できるほど良いハンデはない。嵐さんなんて階段マッハで降りて中に飛び込まなきゃだもん笑

 

 

〜チームワーク対決〜

これ絶対外せないやつ!代表者誰だろう…じゃんけんで勝った人がやるパターンとかだと面白そう…

嵐から松本さん、JUMPから圭人くんとか?天使、天然、読みやすそうで超分かりにくそう笑

 

第1問

「急遽オフになりました。家の中で何でも好きなことをしてください」

 

セットは1kみたいなお部屋のセットでベランダとかもさらっと出てくる。

料理を作る 洗濯をする 本を読む 音楽を聴く 友達と電話、メールをする ネットを見る…普通の人ならこんな感じのチョイスのセットの中で松本さんはホームパーティの準備、圭人くんは観葉植物のお世話を全力でする。。あー可愛い!(ここまで全て妄想。)

嵐チームは人を呼ぶんじゃないかと推測してポイント獲りそう〜リーダーあたりはこないだ急に家に呼ばれたんですよ!とかぶっ込んでくれ!

JUMPはレコードプレーヤーあるし音楽じゃない?とか言って一向に観葉植物の前から動かない圭人くんにギャーギャー言っててほしい!

 

この対決はどっちのチームも苦戦しつつ嵐が勝つかなぁ。。どっちも意味分かんない行動取られて外しまくりそうだけど笑

 

 

〜キッキングスナイパー〜

 

これは全員競技かと思いきやの選抜制。

JUMPからはちびーずの3人 VS 嵐の木偏の3人(きへんってメジャーな呼び方?)

 

1stゾーンで重ためのキックをして最初こそパーフェクトとるんだけど以降的が回転するだけでとても狙いにくくしてしまう有岡さん。

 

続く2ndゾーンで1缶残しぐらいの健闘をみせる知念さん。「大貴変な残し方しないで」

 

最後に残った1缶は任せろと叫びながら当てはするものの倒すことができない山田さん。

 

想像なのに不憫な扱いでごめんねエース!でもそういう扱いできるエースが好きだよ!(どさくさにまぎれて告白)

 

 

〜クリフクライム〜

ゆとゆやの壁登りが見たい!水球の時やってないよね?たしか。。

 

裕翔くんが難しい方かと思いきや1人目で登場の脚の長さを見せつけて茶の間をびびらす。髙木くんってこういうの得意なの?とか思わせといて(ディスるつもりはないけど一般視聴者に運動得意なイメージがあると思えなくて…)そこから行く?みたいなミラクル壁登りしてほしい。ちなみにエレベーターはうまく使えず自力で登ってほしい。

 

挑戦後に「お二人かなりスムーズでしたが…」「昨日ね、練習した甲斐ありましたね、、(息上げながら喋って♡)」「これやるって聞いたんで昨日メンバーでボルダリング行ったんですよ」

 

で、でたー!予習は皆でするJUMPちゃん!!愛しいだよ…泣

 

 

嵐は大宮コンビだけど「僕らも昨日練習しましたよね」とかニノがしれっと言うんでしょ?大野さんが笑って何も言えなくなるとこまで想定済。

 

それだけふざけといてニノは生徒には負けらんないよね!って言ってくれるし、翔さんが髙木さんのエレベーターいじるから大野さんは綺麗に登りたいよねって気合い見せてくれるはず♡

 

宣言通りエレベーターのタイミングもばっちり決めてくれるよ!

 

どっちのチームもパーフェクトで、パーフェクトボーナス出したいレベルの良い勝負だと思う!!

 

 

 最終対決は〜デュアルカーリング*3

 

(これも最近やってないね…好きなんだけど)

 

きっとここでも大野さんに良いところを見せたい知念くん出てくるし、

伊野尾さん投げた瞬間にそれを弾こうとニノがぶっこんでくるし、

それ見ながら爆笑しつつ相葉さんがダブルを沈めるし、

なかなかポケットに沈められないからあんまり戻ってこないストーンを上手に振り分ける光くんいるし、

「そのタイミングでやったら…あーやっぱり…」って裕翔くんは叫んでるし、

中途半端な位置にあるストーンを2人で投げようとするありやぶがいるし、

圭人くんがバタバタしてるのを見ちゃって松本さん爆笑→うまく投球できずまた爆笑→sorry JUNのくだりがあるし、

侑李に憧れられる存在でいれるようにって気合い入れすぎてダブルを連続で沈める恐ろしい大野先輩いるし、

それ見て後日大野くんあぁ見えてやっぱりキメるしかっこいいんだよねーってラジオで髙木さんが楽しそうに喋るし、

なかなか僕らとは仲良くしてくれないって後輩にぼやかれてお前らから声かけろって言うくせにストーン吹っ飛ばしまくるから怒ってると勘違いされる櫻井さんいるし、

最後の最後にダブルを真ん中に置く山田さんもいるよね

 

 

いるよね!見えるもん!

 

 

あーもうどっちが勝ってもいいや!こんな時間があったら死ねます。とりあえず高画質で録ってブルーレイに焼いて布教します。スマホにも入れて通勤時に毎日見ます。お風呂でも見るし音声だけ聴きながら床につきます。

 

関係各位お願いします!!!

 

*1:そういえばJUMPを7、BESTに分けての三つ巴も考えたけど一般視聴者を考えた時に現実的じゃないのよねー。誰か書いてください…(結局人頼み)

*2:実は推敲前の妄想の中にはクリフクライムで急遽召喚されるみつも存在しました

*3:VSの2時間の時のゲーム数って6個もあったっけ?笑

映画ってすごいね

初めての記事何書こうかなと色々下書きしてみたけどもうこれしかないと思った!

 

自担の初主演映画で自担に会いたい!!

 

ね、これ。

初主演って1回しかないわけじゃないですか。

山田さんが新人賞とったときに、ニノが新人賞を取れるのは新人の時だけで貴重だと、すごいと言ったように(ここまででお気づきかと思いますが嵐とJUMPのファンです)、初主演は1度きりなわけで…。

 

会いたい自担はこちら

伊野尾慧

今売れっ子のHey!Say!JUMPのメンバー。

映画初出演にして初主演。山本美月ちゃん演じるももダブルヒロインの片割れ(違う)

 

この伊野尾さんの主演作「ピーチガール」はなかなか社会人には厳しい映画でして、

ひな祭りを前にキックオフイベントは恋する女の子向けだったり、

公開直前イベントは「てめえ制服着れんのか?」と挑発してくるイベントだったりでターゲット層に泣かされてきました…私は晒しもコスプレの自覚も色々が怖くてその辺は申し込めませんでした。。

まぁレポ読む限り伊野尾さんは色々理解して制服を楽しんでいたようですが。笑

 

で、ついに公開するわけですよ。次の土曜のゴニオ(5/20)*1に。

ってことはあれですよ。初日舞台挨拶。完成披露試写外れた私にとって大切な一戦。

 

 

5月9日

JUMPの絶対エース山田さんの誕生日に沸く中、ツアーの日程発表に沸く中、初日&2日目舞台挨拶の決定のお知らせがくる

東京でやって撮影地の神奈川とかでやって、2日目は監督の地元の大阪かな?なんて想像。

 

5月10日

会場と時間などの詳細がくる

まさかのオール関東。試写会系も大阪への登壇はサプライズだったらしいけど、それにしても。。なかんじ。(※注 関西住ではありません) 

伊野尾さんの地元埼玉でやるのはポイント高し。

 

チケットはぴあのみ取り扱い。13日より販売開始。

映画公式HPのリンクよりぴあ飛ぶと絶対に繋がらず。

ぴあのHPで検索で出すと17日より販売開始。一般、先着。

 

日にちが違う

先着とか無理

 

総合的に色々無理。

心理的に穏やかでいられない。

 

そんな中ブルグのHPより抽選の文字を発見。

会場によって違うなんてことある?同じ主催者のイベントなのに。

 

5月11日

10時になってもやっぱりぴあのHPに先行発売のお知らせが載らない

 

もやもやし続けられないため、ぴあのHPに従ってイベントの問い合わせ先に指定されていた映画館に電話

チケットの販売はぴあのみ。先行発売13日〜、一般発売17日〜

「チケットの売り方詳細に関してはわからないからぴあに聞いて」

 

言われた通りぴあに電話

ピーチガールのチケットはHP記載の一般のみしか情報が来ていない。

先行販売あると劇場に言われたんですか?と逆に質問されて挙動不審に笑

「映画関係はギリギリなんですよね」「今日明日にはわかるかんじですかね?」「きっとそうだと思います」「早くほしいですよね」みたいなふわふわした会話になって、これがお仕事なんだなぁというよく分からない感想を持ったよ。。

 

「13日が先行販売って聞いたけどさすがに日付変わるタイミングで先着!なんてことないですよね?」

「過去のことからみると可能性はありますよ」

……?

 

まじか!

 

すごいな、、なめてたわ、、

自分運営側ならそのスケジュール絶対やだ笑

でもそうしないとしょうがないとか色々あるんだろうな…それがお仕事なんだなぁ(2回目)

 

「こまめに情報チェックしてみてください」

 

一般の時点の委託枚数聞こうと思ったけどさすがに自重して電話を切る。

 

仕事の後にぴあ見たら先行の情報載ってました。

抽選って文字になんかほっとした。

 

5月12日

どれを狙って抽選申し込むか考えながら色んな人にLINE

友達の助けも借りて申し込むことに。

 

5月13日

絶対申し込み始まってすぐなんて繋がんないからタイミングみて申し込もうと決意

友達から早く申し込めと怒られる。

 

5月14日

急に今だ!!と思いたち申込

友達に連絡したら私は昨日のうちに申し込んだと謎にドヤられる。

 

5月15日

マイページ確認

落選

 

もう一度確認

落選

 

色んな人からLINE

「当たらなかったーー」

ですよね。。Twitter見るかぎり落選祭り。

でも本当かわかんないけど一つのアカウントで何箇所分も譲りという名の金儲け企画が勃発してるのもあった。

 

映画館への足も考えて一般まで粘ってみることを決意。

 

5月16日

一般へ向けて一人作戦会議

とりあえず出社前にコンビニ端末に張り付くことに。

家近くのセブンイレブンで操作の予行練習。危うく既に購入済みの別舞台のチケット購入しそうになる。

 

5月17日

9:45

セブンイレブンスタンバイ

他にはガラケー、家電(いえでん)、スマホ、ネット(パソコン)の支援。

 

9:57

端末にPコードまで入れて待機

 

10:00

端末繋がった!

一般

 

ご希望の枚数をお取りすることはできませんでした

 

違う回でリトライ

繋がった!!

一般

 

ご希望の枚数をお取りすることはできませんでした

 

 

10:01

元の回で再挑戦

繋がる!!!

一般

 

ご希望の枚数をお取りすることはできませんでした

 

でもまだ希望の回は枚数残っていると表示が出てる

ダメ元で

ぴあカード会員

 

番号をご入力ください

 

・・・?

私持ってないけどこれじゃね?

 

10:02

12:30の回が枚数無くなり選べなくなる。

9:00はまだ残ってる。

 

最後と思って挑戦

一般 1枚

 

 

 

 

 

ご希望の枚数をお取りすることはできませんでした

 

ですよね!!!!

なんとなく気づいてはいた!

諦めて出社しました。

 

 

皆さまに諦めましたと連絡。

入金されなかったキャンセル分のチケットの販売に賭けて電話をしてくれた人もいましたがやっぱり取れませんでした。

 

ちなみに

コンビニ端末(セブン) すんなり進む。ちゃんと繋がった。一般を選ぶと終了。そこまでおよそ10秒ないぐらい。

ガラケー 1発でかかる。けど枚数終了のアナウンス。

家電 1発でかかる。けど枚数終了のアナウンス。

スマホ しばらく経ってからかかり枚数終了。

ネット(パソコン) 混んでいるのかしばらく繋がらず。

 

 

 

23:40

手持ちのマイレージカードにクレカの情報を登録

ネットで映画のチケットを購入するための予行練習。帝一の國のチケットを購入。

 

23:58

設定していたアラームが鳴る

一番Wi-Fiがよく入る部屋に移動。

 

5月18日

0:00

販売開始

余裕あり

お好きな座席をお選びください

N-7

確認する

 

まさかの誰かと席かぶりで選べず…

誰だよこんなど田舎の映画館の端の方選ぶやつ

違う座席を選択

 

0:04

無事購入完了

 

  

とりあえずライブビューイングは行きます!やったね!!

会うことはできないけど会場に行って生で見ても私口開けて見てるだけだし、スクリーンで大きく見るのがいいよね。笑

ってちょっと自分を慰めないとやってられないぐらい一連で疲れました。笑

 

いや、楽しかったけどね

でも結局はちゃんと年会費払ってカード持ってなきゃダメなんだなとか色々考えちゃった。 あれだけ学生向け?なイベントだらけだったのに。ヲタクの娘を持ったらこういうので搾取されていくんだろうな…最後には金がものを言うよね。笑

 

後電話のときには自重したけど、先行と一般の比率どうなってんの?とか、各申し込み方法でチケット割り振ってんの?とか一般にも配券してるの?とか色々聞きたい。

 

 

そんなこんなで映画に出ることでさらに増えた自担の雑誌とかバラエティーへの露出についても書きたかったけどこの辺にしときます。

 

 

とりあえず分かったことは映画って一大プロジェクトなんだなってことと、それの主演をはる自担がさらに好きになったってこと

 

 

 

 

 

 

『忍びの国』では是非大野さんに会いたい!!!ってこと!!!!*2

 

 

*1:ゴ ニ オでピーチガール

*2:掛け持ち大野担です。お見知りおきを…。